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カルネージハートポータブル 55機目   を含む(ツリー表示)

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824: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/01/09(土) 00:49:47 ID:eQpghlY70(6)
シナリオがクリアできたなら同じ要領でハードを強化した機体を作ってみるんだ。
たとえばローケンやアングリフなら装甲を150mm対徹にしてみる
アラクネーはカノンを使ってみる
など。
ラスティから乗り換える感じでカノンアラクネーを試してみるといい
825: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/01/09(土) 00:53:16 ID:eQpghlY70(6)
>>プレミアムに全勝できるようになれば大体レーティングで2000ぐらいになる

なにこの大嘘・・・・
こんなこと書いていいの?

レーティングのCチームのオーナーだって
プレミアムはクリアしてるからあのハード構成なんだぞ

そもそも2000がどれくらい強いか分かってるのか
827: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/01/09(土) 01:34:11 ID:eQpghlY70(6)
大会とプレミアムはルールが全く違うのだから持ち出すことがおかしい

例えばいるかさんなどはプレミアムに殆ど負けるだろう
しかし大会では非常に強い
窮鼠猫噛なども然り

プレミアム全勝でいいなら1400でも出来るし
本大会で決勝進出する機体がプレミアム全敗する可能性だってある
832: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/01/09(土) 13:56:23 ID:eQpghlY70(6)
工数をかければ強いというものでもないから人それぞれじゃないか。
時間をかけなくても要点を抑えて強い機体を作る人も居るし
時間をかけて完成度の機体を作ることを信条とする人も居るだろう。
万人に通じる正解なんてのは無いゲームだ。
作りながら自分にあった方法を見つけていけばいい。
それが一人一人にとっての正解になるんだから。
842: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/01/09(土) 22:22:31 ID:eQpghlY70(6)
まあ10%未満まで減るような展開なら負け試合だから大勢に影響ないよ
勝てるときはそんなボロボロになる前にケリつくから
844: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/01/09(土) 23:41:26 ID:eQpghlY70(6)
ホーム・アウェイ差の話だろう。
アウェイ側のターンが終わらないとホーム側のターンが来ない。
ホーム側のミサイルは実質1f前の情報を元に追尾することになる。
高速で動き続けることで回避とする機体には影響が出やすいんじゃないかな。
846: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/01/10(日) 00:15:26 ID:Q1afbZzT0(3)
>>844
そうです。試していることは、
「同じOKEをホームアウェイにし、互いに同じミサイルを発射して同じ距離でジャンプ回避」です。
その結果としては、ホームもアウェイも同時にジャンプし、
そのフレームでホームのミサイルもアウェイのミサイルも同様に軌道が変化しており
差があるようには見えませんでした。差が生じる場合ってどういう場合なんでしょうか?

なんでこんなことを追っかけているかというと、CHPの内部での処理順序を知りたいからです。
弾体検知&回避実行に(1F目以降は)ホームアウェイ差がないことから
 OKE1のPG&動作実行→OKE2のPG&動作実行→(OKE1/2の弾体移動実行&被弾判定)→...
となっていると考えていました。対してミサイル誘導計算にホームアウェイ差がもしあるなら
 OKE1のPG&動作実行→(OKE1の弾体移動実行)→OKE2のPG&動作実行→(OKE2の弾体移動実行)→...
という処理順序になっているはずです。これらは矛盾してしまいます。
# ちなみに1F目限定のホームアウェイ差は、二機が同時に射撃しても
# "OKE1のPG&動作実行(弾体発生)→OKE2のPG&動作実行(弾体発生)→弾体移動&被弾"、
# となるためOKE2は被弾前にOKE1の弾体を検知できるがOKE1はOKE2の弾体を検知できないのでしょう
847: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/01/10(日) 00:29:28 ID:09nJ2S/f0(2)
横レスだけど、>>846のやり方だとどっちも行動前に発射されたミサに対して反応する、
って意味では変わらなくないか?
ミサイル発射後nフレーム経過時にジャンプ、としてみれば軌道に差が出るのかも。
850: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/01/10(日) 01:06:59 ID:Q1afbZzT0(3)
>>847
タイミングでジャンプするようにしてみましたが結果は同じでした。
ジャンプしたフレームで、ミサイルの機動は変化しています。うーん、差がない気が…

>>848
自分もホームアウェイはないとおもいます。実験としてホームアウェイ共に
アサルトを発射後、高速飛翔物チェックループ入り弾丸が接近したらループから抜けガードするようにしました。
ホームもアウェイも同一フレームでガードに入りました。
反応時の弾丸の距離もとれるようにしましたが、ホームアウェイ共に同じ値になりました。

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