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カルネージハートポータブル 55機目   を含む(ツリー表示)

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511: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/12/11(金) 16:30:52 ID:mKamPWK30(3)
すみません、遅くなりました。1B後半コメントです。


どくきのこlv1 アルミニウム ロータス*3 60m対爆,ビ,修

オートガンでの封殺に特化したロータス。
うまくいけばスプー機も封殺するが
相手が機雷、特にクラーケンを持っていると著しく手数が減少してしまう。
対ホバーでも手数が不足しがちなので、遠距離でも戦えるようにするといいかもしれない。
また、せっかく燃料切れに追い込んでもうまく攻撃できないことが多いのはもったいない。
とはいえ、至近距離では前進と自動旋回の調整によりオートガンでの攻撃に徹する
というこの機体の特性上これを改善するのは困難か。


>>1さんハァハァ 軍鶏 アングリフ*3
1*八頭身G,アングリフ,150m対熱,シビ地,冷妨修修
2*八頭身R,アングリフ,150m対徹,ビシ地,冷盾修修

このハードの意図がわかりかねるので何とも言い難いが、
ハードと戦法があっていないような気がする。
対地と対空をバランスよくやりたいなら150m対徹機雷妨冷盾盾の方がいいだろう。
対地を重視するなら修復は必要ない。
あえてカノンを捨てるなら、ローケンの方が面白いかもしれない。


まりぁたん☆ 6四の兵 マリアエレナ*3 100m対徹,ビミミ,冷修修

100m対徹のマリアエレナ。
ECMを持たない割にミサイル回避がいまいち。
オプションを対ミサイルに割けないなら、ソフト面でフォローしてやるべきだろう。
SAを用いた高速離脱を捨てているので、対車が非常に厳しい。
また、高性能なミサイル回避を持つ修復機を削りきれない場面も目立つ。
その分対空は非常に強力だが、マリアエレナなら対地でももう少し勝ちを狙えるはず。
521: 名前:未使用 ◆DrbEkz6qyE :2009/12/11(金) 22:50:21 ID:SqcQ/KGs0(9)
>>511-512
コメント、ありがとうございます。

大変おまたせしました。決勝リーグを開始します。
ファイルをアップしました。審判にご協力いただける方、お願い致します。
3A
#リーグ番号,EID,ハンデ,オーナ,チーム
01,10,0,NAV,BD01a「暴君」
02,32,15,Gnome,SIDELLE#1
03,12,25,ジョージ・ディアス,実に興味深い
04,03,30,軍鶏,>>1さんハァハァ
05,22,0,ハルゾ,注君愛国
06,26,15,猫好き,曙光
07,24,15,トロン,バジ、魚の子
08,30,30,シンタナ,欠陥アーガイル部隊
09,18,30,アルミニウム,どくきのこlv1
10,13,15,ライ,鬼瓦 体験版
11,06,30,浸透襲撃,第01飛行攻撃中隊
12,04,0,たらこおにぎり,とげとげトゲ○ー16号s
13,29,30,むにもに,むにーさんの羊

3B
#リーグ番号,EID,ハンデ,オーナ,チーム
01,11,0,ニムロド,ファランクス実験混成部隊
02,08,0,MOA,αοMOA 特殊強襲部隊
03,09,30,HAYATO,試作フンコロガシ
04,07,30,6四の兵,まりぁたん☆
05,28,0,まの,チーム勇者せんせい参
06,20,0,ひで,光線銃 三つ
07,19,5,辛味入りかけ汁,鶏肉の山賊揚げ【半額】
08,01,15,バジお,帝廟守ゲフォ8450GS
09,02,30,ハンニマル,HDオレンジ小隊
10,31,0,大犬太,三拝九拝綾影零式戊
11,25,0,南部方面無人機甲師団,七戸南部小隊

3C
#リーグ番号,EID,ハンデ,オーナ,チーム
01,15,30,AEUG,マッドアングラー隊
02,23,0,b.,八百屋Rev1.5
03,05,0,髭レッド,逆襲のドローン小隊
04,14,0,ハナアルキ,射手座の赤
05,21,30,ぱぴぴ,苺遊撃01
06,33,30,NEET,大人のOKE
07,17,0,WildFlower,第6話 Code:βー零
08,27,15,BZF,潜伏部隊魚影4
09,16,30,DAIMON,A2

では、3A正いきます。
   3A 3B 3C
正順 ○ 未 未
逆順 未 未 未
512: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/12/11(金) 16:32:06 ID:mKamPWK30(3)
曙光 猫好き トリンカー*3 100m対徹,ビビ機,修加加

100m対徹のスプートリンカー。
領域右下にあるサブから出て2フレーム目のターゲット位置判断をアンロックで抜け、
直後に飛行型以外をロックし旋回ルーチンに入ると急速旋回キャンセル前進で固まるバグがある。
また、右への移動はSA2よりSA1の方が速いので、特に理由がなければこちらの方がいいかもしれない。


実に興味深い ジョージ・ディアス ローケン + ダークコフィン + ノーランダー
1*実にローケン,ローケン,150m対徹,ビシ地,妨冷盾盾
1*実にダークコフィン,ダークコフィン,90m対徹,シミミ,妨冷修
1*実にノーランダー,ノーランダー,150m対徹,手ロ機,妨加加

この編成ではダークコフィンが後ろに取り残されるのであまり好ましくない。
またダークコフィンの弾数が少なすぎて早々に弾切れしてしまう。
ダークコフィンは回避能力が低く
常に牽制をしていないとあっという間に撃破されてしまう。
無理をしてでも弾と冷却を増やし、手数を多くした方がいいだろう。

   2D
正順 待  待=他の結果待ち
逆順 完

コメント
前半 完 完 完 (01-06)
後半 完 完 完 (07-11)
514: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/12/11(金) 18:03:17 ID:mKamPWK30(3)
トリンカーのSA1は月影の遠格のようにジャンプの前に予備動作が入ります。
また、実際に曙光01のSA2をSA1に変えて地雷飛行と対戦させるなどの実験も行いました。
無根拠に適当なことを言っている訳ではありません。
516: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/12/11(金) 18:48:13 ID:kVtK0KoO0(2)
>>514
SA1の方が6fで1.3mほど速いことを確認しました。
申し訳ありませんでした。


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