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カルネージハートポータブル 56機目   を含む(ツリー表示)

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932: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/03/05(金) 00:09:27 ID:AHCjhqyT0(4)
大学は休みの時期だからねえ
942: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/03/05(金) 13:40:29 ID:AHCjhqyT0(4)
猫好き氏、大犬太氏、Lekfnov氏、トロン氏が4強と見る。
4強に割り込む新たな強豪は現れるだろうか。

じろん軍は本番になると急におとなしくなるのがオチでしょう。
949: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/03/05(金) 21:27:33 ID:AHCjhqyT0(4)
1f停止の無い下段攻撃

これは9フレームで抜ける5チップのループを組むってことだよね?
加速2枚起動で2チップ使うし、カウンタ8以上、カウンタ+1、でもう2チップを使うから
ループ抜ける判断条件が14m180度とかの1チップしか入れれない。
果たしてそれをやったから強いのだろうか。
差があまり感じられんかった。
951: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/03/05(金) 22:57:10 ID:tF7gCN950(2)
>>949
15チップ3ループかもしれないだろ
1f静止がないからどうってのは自分も大差ないと思うけど
952: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/03/05(金) 22:59:28 ID:P6PL+tKJ0
>>949
盾3枚を選択しづらい状況を利用した無双がノラの強みだから
1fの差なんてほとんど関係ない。
綾影相手にカノン前進射撃するのと同じくらい、勝てる相手には
ほぼ100%勝てるんでそんな小細工はいらない。
そんな意味のない工夫より、飛行が決勝にいく手助けをするかのように
対空の強い地上機を無双するのを自重してください^^;

955: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/03/05(金) 23:57:44 ID:AHCjhqyT0(4)
1fの差云々の意味が分かってるのかね?
破壊する段階での速度の差であって
追いつけるか追いつけないかとは関係ないぞ。

・積載率如何で初撃に差が出ること。
・攻撃開始と攻撃終了の条件をダブルロック気味にしているか否か
などで逃げる敵相手の戦果が変わる
たとえば14mで攻撃開始16mで攻撃中止などと2m幅を持たせるだけでも変わる。
条件分岐が一つだけだとビクンビクンして殴れなくなるんだ。
959: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/03/06(土) 00:38:06 ID:IFEFU5Y10(2)
1fの差というのは的確な表現ではないよ。>>955に一票入れる
ようは初撃が有効な4〜5f目でちゃんと相手が範囲内にいるかどうか
逃げ機には14m開始でも遠すぎるくらい。


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