- 27: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/04(日) 15:40:57 ID:5ToTDv360(2)
- >>26
それは格ゲーとかシューティングも同じ
>>25
正直な所、コアな部分(チップによるプログラム作成)が非常に人を選ぶから、どうあってもその何かがあることはありえないんじゃないかな
強いて言えばストーリーとかその辺を充実させて「ストーリークリアしたら終わりという人への販促活動」をうまくやってもらって
カルネージというゲームの認知度upや広告活動などを通して、カルネージをプレイしたらハマルけど現在は存在を知らない人を無くすことで
新規プレイヤーを獲得するというくらいじゃないかなあ- 29: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/04(日) 15:55:27 ID:PDDULGuW0(6)
- >>27
言いたいこと分かってくれて嬉しい
やっぱ新作の方向性としてはその辺が正しいんだろうなー
考えてみればこのシリーズの進化は常にその方向性を持ってたかもしれん。
追加機体がエヴァ(ネグローニ)だったりプログラムのマクロ機能だったりストーリーの強化だったり。
- 54: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/04(日) 23:57:59 ID:5ToTDv360(2)
- どうだろね
ゼウスの頃はかなりの機体がバースト射撃使ってたように思うけどカルポではそうでもないからねえ
バランスという意味ではスプー(もしくはスプーという選択肢)があってようやく2脚は他と戦えてるんだし残されている可能性も高い
ただそうなると>>46の懸念はあるなあ
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