- 320: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/10(土) 00:08:40 ID:CJXbdoUE0(7)
- >>319
ホバー、飛行は大被弾中乱射は可能。被弾中にソニックでミサイルを消したりできる。
被弾→(近くにいる脚迎撃のため)地雷散布→さらに被弾→さらに散布→さらにさらに被弾→...という素敵なピタゴラ装置もw - 327: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/10(土) 00:42:45 ID:CJXbdoUE0(7)
- >>324
CHPではくじら先生が懇切丁寧に授業してくれたし
チュートリアルも親切になったからかなりとっつきやすくなっている。
EXAでも何かあるんじゃないかなぁ。
ttp://www.genki.co.jp/games/carnage/labo_01.html- 331: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/10(土) 00:58:12 ID:9Bo/0vN9P(2)
- >>327
ポータブル版はDL販売になったの知ってたし公式ページも一通り見てたが
何だかんだで買う前に新作発表来てしまったよ
発売したら皆こっちに移りそうだし少し待ってこれやるのがいいかなと思ったんだ
- 335: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/10(土) 01:15:43 ID:CJXbdoUE0(7)
- >>332
SP-36Hは240c/f (http://www.artdink.co.jp/japanese/title/che/system00.html)
しかし36チップしかないのに8c/fって…5fで全チップまわれるじゃないかw- 338: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/10(土) 01:23:42 ID:zbz4fqz10(5)
- >>335
手動操作用には必要じゃない?
ボタン押してる間にボタン判定チップが実行されないと入力受け付けないんじゃないかな?
つまりメインループに何fもかかるプログラムは非常に操作性が悪いわけで
- 370: 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう :2010/07/10(土) 16:44:50 ID:CJXbdoUE0(7)
- >>368
4gamerの動画を見るとアクション系チップのリストが出てくるけど、そこに移動射撃やジャンプ射撃チップがないのよね。
ジャンプ中に射撃を自由にできるなら、発射タイミングをコントロールできたり、狙撃や乱射ができるかもしれない。 - 373: 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう :2010/07/10(土) 17:40:54 ID:CJXbdoUE0(7)
- >>372
武装番号。木琴や烏賊は射撃5まであるでしょう。 - 375: 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう :2010/07/10(土) 17:42:12 ID:CJXbdoUE0(7)
- もとい、烏賊なら射撃4はあるし、木琴は射撃5まであるでしょう。
- 389: 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう :2010/07/10(土) 22:06:44 ID:CJXbdoUE0(7)
- >>388
でもCHP DL版が出たとき「お布施」と称して
UMDも持っているのに買った人は少なくないはず。
UMDロードによる引っかかりが減って多少なりとも快適になるってのもあるけど
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