- 25: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/04(日) 15:17:59 ID:PDDULGuW0(6)
- アニメ調のキャラ入れたりアクション操作できるようにしたり、このゲームを元々知ってる人間からすると誰得だけど新規ユーザー獲得のためには歓迎すべき追加点なのかな。
中身をもっと分かりやすくできればさらにいいんだろうけど、あんまり変えすぎて別ゲーになっても本末転倒だし。
同時に現役ユーザーも>>2みたいな感じじゃダメなんだろうけど。
格ゲーやシューティング以上に新規と現役の差が絶望的に広いゲームなんだから、なんとかその間をうまく繋ぐ何かが新作にはあればいいんだけどな。- 27: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/04(日) 15:40:57 ID:5ToTDv360(2)
- >>26
それは格ゲーとかシューティングも同じ
>>25
正直な所、コアな部分(チップによるプログラム作成)が非常に人を選ぶから、どうあってもその何かがあることはありえないんじゃないかな
強いて言えばストーリーとかその辺を充実させて「ストーリークリアしたら終わりという人への販促活動」をうまくやってもらって
カルネージというゲームの認知度upや広告活動などを通して、カルネージをプレイしたらハマルけど現在は存在を知らない人を無くすことで
新規プレイヤーを獲得するというくらいじゃないかなあ- 29: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/04(日) 15:55:27 ID:PDDULGuW0(6)
- >>27
言いたいこと分かってくれて嬉しい
やっぱ新作の方向性としてはその辺が正しいんだろうなー
考えてみればこのシリーズの進化は常にその方向性を持ってたかもしれん。
追加機体がエヴァ(ネグローニ)だったりプログラムのマクロ機能だったりストーリーの強化だったり。
- 30: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/04(日) 16:02:29 ID:PDDULGuW0(6)
- >>28
初代に向かってさかのぼるほどキャラもストーリーも硬派になってくよな。
ベッチナ・カウニッツ大尉カッコよかった。
カルポの担任教師もいいキャラだったけど、萌えアンドロイドとか正直ね…
- 31: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/04(日) 16:18:24 ID:BE3kcicW0(7)
- >>30
そうそう。担任教師惜しかった。
工場での生産管理とか、キャリアに乗せて現地で展開とか、
ピロローンと通信が入って
「新型が完成しました、他社のOKEより強力ですよ!是非お買い求め下さい!!」
と売り込みに来るとか、楽しい要素も色々あったねー。- 32: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/04(日) 16:25:51 ID:PDDULGuW0(6)
- >>31
初代の営業懐かしいwww
あの頃のキャラデザは化け物(誉め言葉)だったよなー- 34: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/04(日) 17:00:54 ID:BE3kcicW0(7)
- >>32
初代の営業最高。大げさでインチキ臭い台詞がもう。
「OOが完成しました、敵を戦場の彼方まで吹き飛ばすでしょう!!
ご注文をお急ぎ下さい!」とかwww
初代のはどなたなのか判らんが、ZEUSの人物画は横山さん
描いてるね。
ジェイラー、ホイリー、ラスティーのデザイン画見た時の
ゾクゾク感は今だに忘れない。
>>33
>コストの安い「量産型」を考えるのが凄く燃えたのに。
同意。あれ面白かった。ケイローンはwwww
アグリオスとかいうのがロッドを装備してますってなってたが、
あれ結構伸びるんじゃないかね?
- 36: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/04(日) 17:31:21 ID:PDDULGuW0(6)
- http://i.imgur.com/SiChq.jpg
懐かしのZeusの面々。
今wiki見てきたんだけど、Zeus2に杉本彩姐さんが声優参加しててワロタwww
>>34
ジェイラーは俺の青春でした。
- 41: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/04(日) 19:49:05 ID:PDDULGuW0(6)
- ピカーン!!
ネグロ:神―龍ー拳!!!
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