2ちゃんねるログビューア

カルネージハートエクサ1機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除
221: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/09(金) 01:11:55 ID:beZV6JMY0(7)
脳内
259: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/09(金) 14:50:17 ID:beZV6JMY0(7)
というよりPSPGOそのものの存続が怪しいとかなんじゃね
他のメーカーが関わることは当然口には出せないだろうさ
269: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/09(金) 16:38:27 ID:beZV6JMY0(7)
パッケージなんかどうだっていいじゃないか
パッケージが違うとポケモンよろしく中身に違いが出てくるのか?
290: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/09(金) 21:30:38 ID:beZV6JMY0(7)
戦略SLGは排除してロボット作成に注力した作りになるのは仕方ないじゃん
根本的に数見込めるソフトじゃないんだから、制作費削らんと黒が出せないんだろうさ
299: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/09(金) 22:37:13 ID:h/vH2+iZ0(6)
>>290
製作費という事なら、初代のSLG仕様よりZEUS以降のような
声優使ったシナリオモード作る方が金かかりそうだが。

「コスト消費して工場で生産」という概念が無くなったのは
やはり対人戦重視のためだろう。
ロボット作成だけに注力するなら、シナリオモードだって
簡単なチュートリアルで済ませときゃいい。
304: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/09(金) 22:47:58 ID:beZV6JMY0(7)
>>299
声優の給料の安さ知らんのか
単価もそうだけど、SLGのマップの作成やプログラミング、バランス取りやバグ取りする方が
セリフ収録する時間より遥かに長くかかるだろ
307: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/09(金) 22:59:17 ID:h/vH2+iZ0(6)
>>304
>マップの作成やプログラミング、バランス取りやバグ取り

は、シナリオモードでもいっしょやん。
310: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/09(金) 23:10:14 ID:beZV6JMY0(7)
>>307
かるぽのシナリオモードは一枚絵を表示させてテキスト流してるだけだぞ
見る限りエクサも同様だし
工数に大幅に差があるのが考えるまでもなく分かりそうなもんだが、
まさか本気で分からんわけじゃあるまい?
312: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/09(金) 23:21:24 ID:h/vH2+iZ0(6)
>>310
カルポは知らんが、ゼウスのシナリオはヘックスで区切られたマップと
キャリアーという要素がある。
313: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/09(金) 23:33:21 ID:beZV6JMY0(7)
>>312
だから、そういった手のかかる部分を排除したんだって
かるぽは一本道のシナリオでテキスト流れて一枚絵が表示されて、
合間合間に普通の戦闘が設定されてるだけだよ
つーか、かるぽ知らないから話が通じないんだな。道理で

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat