- 763: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/20(火) 00:28:42 ID:z0z6CX/q0(2)
- 飛行型は攻守どちらに比重を割くか被ロック数を判断基準にすることが多い。
TGが飛行で被弾状態でなければロックを解除して範囲射撃を行うことでステルス高射砲を実現する。
被弾状態になったらロックを固定してTG射撃16連射に切り替えればいい。
- 773: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/21(水) 09:23:25 ID:cFbtHwLB0(2)
- >>759
ロック状態でガンサイトチップは使用できるんだとおもう。
>>760
霧下等での一対一の状況では確かに便利かも。
でもロック外しが有効な対飛行戦の場合、霧の時はお互い集合ルーチンで
集ってることが多いから別に・・・まあでもあったほうがいいか。
>>761
その利点があることを完全に忘れてた・・・たしかに便利だ。
だけど、ロックしてなくても敵との距離が近いだけで格闘旋回は
効いてしまうからその辺をなんとかしないとだめだね。
>>763
その機能の実装は無理じゃないかな。
ロック解除状態で範囲射撃をするのはいいとしても、それじゃ敵に弾が当たっても
敵機の被弾状態を検知できないよ。
みんな返答ありがとうう。
- 774: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/21(水) 11:06:43 ID:Uf2idbjp0(4)
- >>773
スタートから分岐する過程でロック→飛行で被弾以外はロック解除→射撃ならループ
ループ条件抜け後に範囲射撃を踏ませてリターン
とすれば1発撃ったあとでロック関連の処理を済ましてからループして次弾をすぐ踏めて
かつ被弾検出したらロック解除せずに追撃に切り替えて仕留めることが出来るんじゃないかな
知らんけど
- 775: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/21(水) 11:20:17 ID:cFbtHwLB0(2)
- >>774
そういう方法があるか。
でもそれだと射撃ループ中は被弾検出できないから、なかなか追撃がうまくいかなさそう。
って書いた所で閃いたんだけど
敵機をロック→飛行型に分岐→敵機の被弾状態検知→(noなら)ロック解除
を同じフレーム内でやって範囲射撃すれば、うまく実装できるかな。
同じフレーム内でロック→ロック解除ってやったら、多分相手は常にアラート0状態だよね。
- 767: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/20(火) 14:46:37 ID:z0z6CX/q0(2)
- 速度制限があると非加速で150-200キロ相当くらいしか出ないのでは
カルポでは飛行の攻撃をほぼ完全回避出来てしまうくらいだったが
エクサでは素直にジャンプ回避する必要がありそうだ- 770: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/20(火) 20:49:16 ID:aXfMq9zb0
- >>767
その数字はどこから来たの?
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