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カルネージハートエクサ避難所   を含む(ツリー表示)

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849: 名前:名無しさん :2011/01/09(日) 09:49:24 ID:BQqBd6ug0(3)
プリーストは速い相手とソニック機以外の地上機にはかなり強いんだけどな

カルポの時はバジリスクが死力を尽くしてでミサイル撃っても
妨修のフライドで普通に耐えれた
今のアビイカフラには3分の2のミサイルでもバジが余裕で勝つだろうし

ミサイルとウィスプが強すぎるんで
対空する気のある地上機に飛行で勝つのは何をどうやってもまず無理だと思う
物理的に耐える方法が思い浮かばない
カルポでは逆に地上機に何をされても必ず耐えれるくらい
飛行が有利だったからね
852: 名前:名無しさん :2011/01/09(日) 21:36:56 ID:BQqBd6ug0(3)
プリだとマリアやグレイブはきついよ
ホバー側がミスらない限り地雷なんて当たらないから
敵に修復貫くだけの力があれば負けが堅い
あとまだ強い機体が出てきていないが
バッドやコフィンでも十分デスを避け切れるので
本当は鈍足機にも相性が悪いんだよなあ

まあそれでもプリはかなりいい方だよ
フライドは最強クラスから最弱クラスにまで落ちてるけど
プリは実質ソニック分しか弱体化していない
855: 名前:名無しさん :2011/01/09(日) 22:24:30 ID:HZ965qTo0(8)
それだけじゃなんだから聞くけど、
>>852
ホバー作ったこと無いだろ?
856: 名前:名無しさん :2011/01/09(日) 22:29:14 ID:BQqBd6ug0(3)
あるよ。ホバーの地雷回避は簡単
エクサだとベヒーモス以外の地雷には殆ど被弾しないように作れる
カルポだとロージューとカラカラがやばかったが
ロージューは無反応になったしカラカラは破裂が遅くなって無力化した
ベヒーモスは戦力として計算しにくいから使われることが少ないし
実質的にホバーにとって地雷はほぼ無力といって差し支えない
858: 名前:名無しさん :2011/01/09(日) 23:00:42 ID:sU9JGV7w0(2)
>>856
脇から何だが、是非見てみたいのでサトロークあたりにうpってくれると嬉しいw
スフィア振り切るとかはまあ出来るんだけど大量にまかれるとどーしてもなあ。
871: 名前:名無しさん :2011/01/10(月) 11:20:57 ID:qXHBevCo0(6)
>>866
地雷を遥か頭上から落とせるメリットは有るだろうけど、そもそも地雷を早く探知出来るんだから、地雷から距離を取れば問題無いでしょ

>>867
>>856に言ってくれ

>>869
どうにもならない逃げ機って居るかね?
873: 名前:名無しさん :2011/01/10(月) 11:35:57 ID:oc6ViXvs0(2)
>>871
真上から落とされた場合、ガードルーチンに入って固まる可能性があるね
いきなりガード距離とその周辺に現れた場合ガードしないという手もあるけど、そうすると至近距離で打たれた地雷と識別する必要がでてくるかも
空中でトライは位置を制御できるのかな?というところは分からないけど
875: 名前:名無しさん :2011/01/10(月) 11:43:19 ID:qXHBevCo0(6)
>>873
結局どの程度まで本気で対策ロジック組むかだね
フライポッドの判別自体は機体コードとZ軸で何とかなるけど…

入賞トライみたく飛び続けないトライでは位置制御?みたいのをしてたのを見た事はあるね

メタにそんなに居ない癖に対策しとかないと負ける可能性有るってのがかなり嫌らしい

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