- 400: 名前:名無しさん :2010/12/11(土) 20:56:00 ID:NkxDHtOY0(2)
- >>397
斜め右前に捉えて(そうすると格闘を食らいにくくなる)、武装狙い有り無し、格闘3種は調整したけど安定とは程遠い
タイフーン食あてて吹っ飛んでも、なんか復帰が早くて追い討ちが決まらない
ロケットがあれば余裕- 408: 名前:名無しさん :2010/12/11(土) 23:34:07 ID:Mg9JsAoU0
- >>400
>ロケットがあれば余裕
差し支えなければどうやるのか教えて欲しい
スタン無効+ロケットでやっと勝率5割
スタン無効がないと0割になる・・・orz
一度サッカーボールされたら2:1ロックじゃない限りそのままゴールされる。
さらに、3回くらい攻撃当ててまいても壁際に追い詰められたら、
壁ドリブルで10割コンボ2000ダメとか笑うしかないww
まあ、壁に追い詰められるのは流石に俺のPGが甘いんだが- 409: 名前:名無しさん :2010/12/11(土) 23:49:49 ID:FXwv.AiY0
- >>408
格闘や急速前進を検知したらぶっぱでいけないか
というかまずはどの機体使ってるんだ?- 410: 名前:名無しさん :2010/12/12(日) 00:38:04 ID:zvyVO9VU0(2)
- >>409
カノンロケクネーです。
40m以内でバックジャンプカノン
28mくらい以内で上段9fキャンセル
ケイローン特別仕様ではないが、意外に格闘で競り勝つことも多かった
そういえば近距離に動作検知入れるの忘れてた。
格闘も被弾も検知しなきゃな・・・
ありがとう改良の方針が見えてきた。
けど、ロケット自体は近距離だと拡散しなくて弱いんじゃないっけ?- 411: 名前:名無しさん :2010/12/12(日) 08:58:31 ID:KjHfj8jQ0(2)
- >>410
アラクネーならカノンだけで普通に勝てると思うんだがなあ
とりあえず相手のいない側に斜め後退射撃
(自動旋回は逆にして正面に捉えれるように)をして
飛翔物があるか、相互ロックなら射撃してるか、正面に捕捉されてかつ格闘なら
TGの位置次第で旋回をかけるかかけないかを決めつつ横にジャンプ
とまあこれくらいしかしないがケイローンには大体勝てるけど
ケイローンは正面しか攻めれない割に方向修正能力が低いから怖さは感じないな
あとケイローンやホイリ、バッドとか弾避けない相手には近距離では乱射16発で撃つようにね
リロードの違いだけでもだいぶ結果が変わってくる- 427: 名前:名無しさん :2010/12/12(日) 23:30:00 ID:zvyVO9VU0(2)
- >>411
>(自動旋回は逆にして正面に捉えれるように)
これがよく分からんが具体的にはどういうこと?
- 401: 名前:名無しさん :2010/12/11(土) 20:58:13 ID:NkxDHtOY0(2)
- >>399
それもCHの上手さだろ
ハード的に不利な相手にPGでひっくり返す事ができる
もし誰も専用ルーチンを組まなければハード的に強い機体が全ての相手を吹っ飛ばして優勝してしまうよ
そもそも格闘戦の対策自体も広い意味では専用ルーチンなんだしね
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