- 148: 名前:名無しさん :2010/11/23(火) 00:19:15 ID:vL26Rm2M0(4)
- カウンタにアナログ値を入力ってするだけで操作型になるんだな
んで、その値を使用すればもちろん乱数固定でも結果が変わる
これをチップ制限で止めるとなるとカウンタ入力チップ制限とかいうひどい状態にw
マッチカードのレギュレーションでは操作か自立かってのが無いし- 213: 名前:名無しさん :2010/12/01(水) 12:50:28 ID:44jjcJvU0
- >一人一チーム(自律型のみ)
>チップ制限:ボタン判定、アナログ判定チップ使用禁止
ボタン状態取得チップ(黄色のチップ)は制限しないのでしょうか?
参加者への操縦型大会じゃないよって目印の意味でのチップ制限ですか?
カウンタ入力チップだけで操縦型を作れるようですが
>>148-151
カウンタ入力ボタン状態値の取得は事前にボタン状態取得チップを踏まないと値が変化しないようです。
カウンタ入力アナログXorY値の取得はカウンタ入力チップひとつだけでリアルタイムで変化するようです。
- 150: 名前:名無しさん :2010/11/23(火) 00:57:16 ID:vL26Rm2M0(4)
- アナログ値のPSPごとの個体差がプラマイ15くらいとして
それを1/1000とかしてプログラムにゆらぎ(笑)を持たせるのよ
そうすると乱数固定の意味がなくなる
マッチカードのレギュではじけるとそもそも登録できなくて楽なんだが
目視確認はめんどくさい
>出場制限の欄には「操縦型禁止」あるいは「自律型のみ」、
これはいいね
現状の
>「ボタン判定、アナログ判定チップ使用禁止」
は違和感があったのでそれで調べてみた - 155: 名前:名無しさん :2010/11/23(火) 23:51:25 ID:vL26Rm2M0(4)
- ocn君あなたそんな事より熱があるんじゃないの?
ちゃんと冷却装置作動させなきゃダメでしょ - 156: 名前:名無しさん :2010/11/23(火) 23:57:23 ID:vL26Rm2M0(4)
- >>153
マッチデータで乱数固定という設定ができる
そうすると誰が回しても同じ結果になる
審判やった人が何回か回して自分のチームの成績が良かったやつを報告
ってのが出来なくなる
自チームの審判も気兼ねなく出来るようになるし
自チームの戦いぶりを後で確認する事も出来るようになる
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