- 442: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/09/14(火) 09:38:26 ID:FRbthNn60(2)
- >>424 PSNで ZEUS II Carnage Heart 600円で買えるから買ってみれば?
体験版出してもらうのが一番いいんだが- 502: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/09/18(土) 16:05:09 ID:3AdTj1ti0(3)
- ポータブルスレの>>442
だから射撃開始位置(以下略)が変われば結果も変わるじゃないか
障害物も乱数で固定されるなら障害物に関しては固定されるが(俺は機体の挙動が固定されるだけと思っているけど、まあどちらでもたいした問題ではない
あらゆるパターンを試さないと気がすまないなら、勿論今でも仮想的に対してチップの射撃開始位置を2mずつずらして
その他のチップも微妙に変えながらスパーしてるんだろうなw
勿論非公開機は自分で解析してパラメータ変えて調整か?
同じ事を書いたのはこのことに関するコメントが無いから。都合の悪いことは無視ですかそうですか
最悪パターンで固定されるって言ってもそれは大会後に分かることで、大会前に分かることではないんだから出場するに当たっては何の問題も無い
そりゃ負けパターンで固定される事はあるが、それはプログラムをそう組んだのが悪いんだ
出場者が決まり、初回リーグ分けが終わったあとには大会結果には紛れが無いが、それに何の問題がある?
乱数非固定でも高確率で勝つ相手に運悪く負けて順位を落とすことは避けられないぞ?
- 443: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/09/14(火) 09:52:33 ID:FRbthNn60(2)
- テーブルゲームを上げられてもねえ〜 それこそ将棋とかトランプみたいなのは50年以上の
歴史があるじゃん 笑。将棋は好きじゃないけどそれこそ単純なゲーム性をプロ棋士
が面白くなるように磨いてきたわけで。初心者みたいな俺が将棋ゲームやっても
定石知らないし楽しくないし面白がるレベルまでやろうとは人生の選択上思わない。
カルネジもまだ磨き用はある世界かもしれないけどね。ニュータイプみたいなのは
生まれてないみたいな。もっとドイツ人あたりが参加してくるとまったく異質なパターンな
もの作ってくるんじゃね。その昔ヴァーチャファイターで台湾人の戦い方が日本人とは
まったく異質だったように。
販売されてないからマイナーチェンジ版かわからんだろw
買ってからつまんねえで中古でうっても4000円ぐらいにはなるんじゃないの?
どうせそれほど売れないからプレミア化するんだろうけど
台湾ステップ (たいわんすてっぷ)
バーチャファイター2〜2.1において、常にしゃがみダッシュで移動を行う事により投げを防ぐ手法。
日韓対抗戦により台湾人プレイヤーが日本に伝え、その後に広く普及する。
素早いレバーさばきを要求されるが、可能なプレイヤーと不可能なプレイヤーとの差は大きかった。
- 466: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/09/14(火) 21:49:42 ID:kqTbF6Um0(2)
- >>439
>>443
将棋はルールが面白さの大部分を占めている=ルールが基本なのでそこを抑えておけば問題が少ない
同じようにカルネージもチップを並べるという基本だけでほぼゲームが成り立つからそう簡単にごみにならない
これがRPGとかサッカーゲームとかの場合、敵を倒してレベルアップしてボスに挑むとか、(リアルの)サッカーのルールを抑えておけば面白くなるとはいえない
>>441
4年遊んでるゲームなんてそんなにあるか?
>>453
ホームアウェイで2回対戦するだけで解決する問題を困り果てるようなバグとはいえんだろ
ホームアウェイがあるから選択しにくい戦略とかもあるけど、それでも決定的なバグとはいえん
困り果てるようなバグは例えばスプー機が右足が落ちる前に左足を出して空中をスプー移動して飛行を蹴り倒すとか
ホバーの武装を最大まで詰むと積載率が一周回って緑機動になるとか
ショットの計算がおかしくて子弾一発あたると全ての子弾があたる計算になるとか
そういったのを言うんだよ
そういえばカルポ海外展開するのはそれ程難しくないよね
ストーリーさえ諦めれば、英語に翻訳する手間はほとんど無いに等しいから
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