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カルネージハートエクサ3機目   を含む(ツリー表示)

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849: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/21(木) 18:58:08 ID:BDikGEVMO(2)
予測射撃ってそんなに猛威を奮うのかな?
脚付きのジャンプ中はともかくそれ以外にはそんなに有効じゃない気がする
8方向移動だし
868: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/21(木) 21:07:39 ID:BDikGEVMO(2)
ガンサイトって手動操作用の照準でしょ?
そんなもん動かして自律型OKEに何か効果あるの?
連射してる途中で補正なら旧来のPGでも疑似的にできてるし…
飛行だって今までと違い斜め移動が標準装備だから予測はかなり難しいでしょ
何度か調査用の射撃して回避パターン読むくらいしないといかん気がするけど
871: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/21(木) 21:23:31 ID:eksq2tK10(5)
>>868
線形予測ならば斜め移動しようが同じ計算方法
座標を直接予測して方向と仰角を出力するのが一般的でしょうな
三次元ならば特に
非線形予測も軸方向の加速度に分解するでしょうな
カルポ的な方向と高さと距離を取得する方法とは根本的に違うね
ガンサイトがなくてもその辺りは変化ないね

884: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/21(木) 22:35:27 ID:hBw9zumwP(9)
>>878
>>871の言ってることを理解できるのはたぶん一部だと思うよ
大会で常に上位入ってる人たちぐらいじゃない?
925: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/22(金) 08:53:38 ID:YSnB/0taO
>>871
斜め移動出来るって事は不規則性を加味した
ジグザグ移動も出来るんだけど、それでも「脅威的」な命中率になるの?
929: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/22(金) 10:19:08 ID:Vj7ffyVfO
>>925
慣性を無視できるなら驚異ではないな>予測射撃
現実は慣性がある
小型の高機動機体でなんとかなるレベル
ミサイル回避中は速度が出ないからジグザグは無理
位相合わせて小刻みに振動させると今度は通常射撃の恰好の的
飛行で高度変更を位相合わせて振動させて自動旋回で突っ走るのがいいのかな

938: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/22(金) 13:58:02 ID:Afrcy03X0(2)
>>929
というか予測射撃最強論は
「エクサのチップ」で「カルポのハード性能」っていう矛盾した設定だし。
エクサだとカノンは「積載オーバーでEN消費UP」だから弾数と稼働時間がトレードオフに。
さらに「搭載ENアップで熱容量低下」だから無理してENも弾数も積むと排熱オワタ状態。
カノン満載して遠距離から予測射撃を刺していくタイプは装甲犠牲にするか排熱犠牲にしないと
ならないから強引に距離を詰められると装甲厚と排熱性能差で不利。

予測射撃が万能なのは総火力が豊富であってその半分が捨て弾にしても
敵を全滅できるだけの余裕がある場合だけ。
予測射撃を積みやすい脚付きでそれだけの火力を容易に確保できるかどうかは
まだまだ未知数だと思う。

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