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カルネージハートエクサ3機目   を含む(ツリー表示)

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832: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/21(木) 13:31:20 ID:eksq2tK10(5)
>>820
ATAN実装されたも同然だからな
CORDICが数チップで実現する
射撃キャンセル関連を早急に確認しないとな
カウンタ指定射撃の仕様次第
霧ルーチンも進化が凄いだろうな
座標指定射撃も楽にできる
集合ルーチンすら過去の遺物に
旧型機はお払い箱が確実
838: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/21(木) 15:24:23 ID:5D7jPhezO(2)
大人の都合ってやつかね
>>832
CORDICか懐かしいな
三角関数ありならニュートン法もありじゃね?
特にARCSINは
二分法でも十分かも

857: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/21(木) 20:05:46 ID:eksq2tK10(5)
連射中に照準(ガンサイト)が移動できる仕様ならさらに危険
ミサイルと連携されても危険
予測射撃は脅威
重力補正もすぐに判明するわけで実質射程は自在
大ダメージで制御不能になる機体は無用の長物に

864: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/21(木) 20:36:16 ID:eksq2tK10(5)
>>862
数値を角度に変換するのが逆三角関数だよ
ガンサイト方式のほうが省チップ向き
敵機の移動ベクトルと弾の移動ベクトルを合成するだけ
865: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/21(木) 20:42:16 ID:hBw9zumwP(9)
>>864
だからパターンごとにチップ用意しなきゃいけないんじゃないのって話

869: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/21(木) 21:17:34 ID:hn9CFrk80(2)
>>856
ジャンプ中に射撃で予測射撃並みの精度で応戦できない限りジャンプしたら一発もらうの確定
相手は射撃した後ガードできるが硬直のあるジャンプ側は出来ない

硬直が無いジャンプは流石に想定しがたい
2脚はスプーがなくなったけど急速移動が400km/hになりました、並みに壊れ性能

>>865
今もパターンごとに用意してる
飛行が加わるかもしれないが、仮に飛行相手に予測射撃が成立したら対飛行ルーチンを丸々そいつに置き換えるだけ
870: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/21(木) 21:20:31 ID:hBw9zumwP(9)
>>869
なんか言い方がすでにプレイしました見たいな言い方だけど
ゲーム関係者の人?
もしかして1円?
871: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/21(木) 21:23:31 ID:eksq2tK10(5)
>>868
線形予測ならば斜め移動しようが同じ計算方法
座標を直接予測して方向と仰角を出力するのが一般的でしょうな
三次元ならば特に
非線形予測も軸方向の加速度に分解するでしょうな
カルポ的な方向と高さと距離を取得する方法とは根本的に違うね
ガンサイトがなくてもその辺りは変化ないね

884: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/21(木) 22:35:27 ID:hBw9zumwP(9)
>>878
>>871の言ってることを理解できるのはたぶん一部だと思うよ
大会で常に上位入ってる人たちぐらいじゃない?
925: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/22(金) 08:53:38 ID:YSnB/0taO
>>871
斜め移動出来るって事は不規則性を加味した
ジグザグ移動も出来るんだけど、それでも「脅威的」な命中率になるの?
929: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/22(金) 10:19:08 ID:Vj7ffyVfO
>>925
慣性を無視できるなら驚異ではないな>予測射撃
現実は慣性がある
小型の高機動機体でなんとかなるレベル
ミサイル回避中は速度が出ないからジグザグは無理
位相合わせて小刻みに振動させると今度は通常射撃の恰好の的
飛行で高度変更を位相合わせて振動させて自動旋回で突っ走るのがいいのかな

938: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/22(金) 13:58:02 ID:Afrcy03X0(2)
>>929
というか予測射撃最強論は
「エクサのチップ」で「カルポのハード性能」っていう矛盾した設定だし。
エクサだとカノンは「積載オーバーでEN消費UP」だから弾数と稼働時間がトレードオフに。
さらに「搭載ENアップで熱容量低下」だから無理してENも弾数も積むと排熱オワタ状態。
カノン満載して遠距離から予測射撃を刺していくタイプは装甲犠牲にするか排熱犠牲にしないと
ならないから強引に距離を詰められると装甲厚と排熱性能差で不利。

予測射撃が万能なのは総火力が豊富であってその半分が捨て弾にしても
敵を全滅できるだけの余裕がある場合だけ。
予測射撃を積みやすい脚付きでそれだけの火力を容易に確保できるかどうかは
まだまだ未知数だと思う。
874: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/21(木) 21:45:30 ID:eksq2tK10(5)
ズバリ小ダメージ中で射撃が中断されない可能性があることに尽きる
回避よりも撃ちあって勝てばよくなる

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