- 778: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/21(木) 00:05:59 ID:hBw9zumwP(9)
- >>776
その辺は実際にプレイする人に合わせた物でいいんじゃない?
他のゲームはそれぞれ操作方法変わるから、それになれた人たちだと元の操作がいいだろうし
ちなみに>>768とかは
攻撃関連+十字ボタンの組み合わせで動き変える予定
ガード+↓で伏せとかね - 784: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/21(木) 00:37:40 ID:hBw9zumwP(9)
- >>783
そっちのほうがダメージでかくないか?
とりあえずあと7日 1週間後に発売だ
期待しすぎてFF14の悲劇をまた味わうハメにならなければいいけど
- 856: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/21(木) 20:03:09 ID:hBw9zumwP(9)
- カルポの場合は動きが割かし単調だから予想射撃も強かったけど
エクサだと射撃と移動・ジャンプは別物になってるっぽいので
ジャンプ直前・直後に攻撃とかやれば割かし脅威でもない気がする
(相手も回避行動とるため)
あとは着地後の硬直だね
すぐに何かしらの行動起こせるならガードなり伏せで回避できそうな気がする
- 869: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/21(木) 21:17:34 ID:hn9CFrk80(2)
- >>856
ジャンプ中に射撃で予測射撃並みの精度で応戦できない限りジャンプしたら一発もらうの確定
相手は射撃した後ガードできるが硬直のあるジャンプ側は出来ない
硬直が無いジャンプは流石に想定しがたい
2脚はスプーがなくなったけど急速移動が400km/hになりました、並みに壊れ性能
>>865
今もパターンごとに用意してる
飛行が加わるかもしれないが、仮に飛行相手に予測射撃が成立したら対飛行ルーチンを丸々そいつに置き換えるだけ- 870: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/21(木) 21:20:31 ID:hBw9zumwP(9)
- >>869
なんか言い方がすでにプレイしました見たいな言い方だけど
ゲーム関係者の人?
もしかして1円?
- 862: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/21(木) 20:29:00 ID:hBw9zumwP(9)
- ガンサイトって主に操縦型の人が使う物じゃなかったっけ?
って言うかガンサイトって数値式じゃないようだね
方位と仰角で方向決めるようだね
細かく動かすときはかなり大掛かりなプログラムになりそう
>>858
カルポも小CPUだと無効化じゃなかったっけ?- 864: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/21(木) 20:36:16 ID:eksq2tK10(5)
- >>862
数値を角度に変換するのが逆三角関数だよ
ガンサイト方式のほうが省チップ向き
敵機の移動ベクトルと弾の移動ベクトルを合成するだけ- 865: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/21(木) 20:42:16 ID:hBw9zumwP(9)
- >>864
だからパターンごとにチップ用意しなきゃいけないんじゃないのって話
- 869: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/21(木) 21:17:34 ID:hn9CFrk80(2)
- >>856
ジャンプ中に射撃で予測射撃並みの精度で応戦できない限りジャンプしたら一発もらうの確定
相手は射撃した後ガードできるが硬直のあるジャンプ側は出来ない
硬直が無いジャンプは流石に想定しがたい
2脚はスプーがなくなったけど急速移動が400km/hになりました、並みに壊れ性能
>>865
今もパターンごとに用意してる
飛行が加わるかもしれないが、仮に飛行相手に予測射撃が成立したら対飛行ルーチンを丸々そいつに置き換えるだけ- 870: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/21(木) 21:20:31 ID:hBw9zumwP(9)
- >>869
なんか言い方がすでにプレイしました見たいな言い方だけど
ゲーム関係者の人?
もしかして1円?
- 877: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/21(木) 22:05:49 ID:hBw9zumwP(9)
- >>875
まだフライングも無いから確定した物はないね
フライングあったとしても予想射撃組める人かどうかはわからないし
ちなみにオレは予想射撃組めないよ - 884: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/21(木) 22:35:27 ID:hBw9zumwP(9)
- >>878
>>871の言ってることを理解できるのはたぶん一部だと思うよ
大会で常に上位入ってる人たちぐらいじゃない? - 891: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/21(木) 23:09:56 ID:hBw9zumwP(9)
- >>890
乱射=射出までが早いけど方向が割りとブレやすい(ミサイルなどに向いてる)
狙撃=射出までが長め、システムであらかじめ入ってる予想射撃(精度はまぁまぁ)
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