- 190: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/12(火) 12:28:03 ID:ku5WCKdrO(2)
- >>185
読み込み速度に影響しそうな仕様変更ってあったっけ?
自分の認識だとカルポと同等かな、と思ってるんだが。
開発陣がロード処理を魔改造してきたらわからんが、
DL版のロード時間は割と限界値に近い気がする- 218: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/13(水) 03:20:30 ID:7N/B1y9D0(5)
- >>190
すぐに考えられるのは、新チップ(ボタン情報取得チップとか)とフィールドのオブジェクトとかかな。
予想だと、少なくともメディアインストール無しでは体感出来るレベルで遅くなってると思う。もしCHPと同じくらいのロード時間だったら、メディアインストールは実装しなかったんじゃ
>>212
冊子から推定できる事は…(開発中の写真でなければだけど)
単純計算だと得られる戦績ポイントは50*240=12000ポイント
冊子の写真からショップの【その他】は11種類そのうち、
フィールドが8~10で 1600~2000ポイント
機能追加が1~3(音楽変更 α)?ポイント
あとは主観だけど、
機体はCHPのプレミアムの事を考えて新型を考慮しつつ20~26機。
機能追加はチューニングがあるだろうから2つは有る。
これで12000ポイント使い切るのではないかなぁ。
完全に妄想で、
調整前(CHP)のバランスの機体とかならあり得るかも。
(システム弄ってるだろうから、スプーは出来ないだろうけど)
ちなみに、ストーリーは全14章(確定では無いけど、確信はある)
- 228: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/13(水) 15:34:37 ID:WW14uF5TO
- 不戦敗吹いたwww
いや、go持ちには笑い事じゃないから申し訳ないが。
>>218
ロード時間はロードデータ時間+データの展開時間なので、
ボタン検知チップはロード時間には影響しないはず。
毎フレームの処理速度には影響しなくもないが微々たるもの。
フィールドオブジェクトはロードにも毎フレーム処理にも影響がでかいが、
技術的な問題はなくて単純に見た目と速度のトレードオフだから
敢えて重くしてくるとは思いにくい。
…と思うんだがどうだろう。
と書いていて、手動操作時に散弾連射でバレットタイムできそうなことに気づいた
- 230: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/13(水) 16:18:14 ID:7N/B1y9D0(5)
- >>228
チップって戦闘開始前にコンパイル的な事をしてるわけじゃないの?
そうならば、新しくライブラリ的なものが必要になってきそう。
そこらへんの時間も含めて考えてるんだけど、どうだろう。
>>229
確かに、それもそうだ。
ってか、そう考えると動画出力って完全に動画投稿専用の機能なんだな。
あ~、早く実機で仕様の確認をしたい。
早く対アビスパ用ロータス作りたい。
ゲーム発売前でこんなにwktk するのは15年くらいぶりだ。
- 191: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/12(火) 12:31:27 ID:ku5WCKdrO(2)
- 被りまくりだなスマン
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