- 536: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/18(月) 17:58:04 ID:o79+qISh0(3)
- 戦闘中にドラクエの「さくせん」的な指示が出せればいいなと思ってたけど、
○「ガンガンいこうぜ!」、×「いのちをだいじに」みたいにして実現できるな。
いやあ、こうくるとは思わなかったぜw - 539: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/18(月) 18:11:02 ID:o79+qISh0(3)
- おれ、エクサが出たら、
戦闘中常に3・3・7拍子で応援してないと自爆するOKEを作るんだ… - 545: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/18(月) 18:35:46 ID:o79+qISh0(3)
- 手動操作のノウハウが貯まるといいな。
蓋を開けたら全く使われなかったりしてw
とりあえず、最初のシナリオ攻略は操縦型メインで行ってみようか。
操縦型と自律型でシナリオ分岐とかは…無いですよねー- 549: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/18(月) 19:19:27 ID:fZvTECjB0(7)
- >>545
実際のところ、いまいち手動操作の優位性って見えてこないんだよなぁ。
状況判断にしたって、3対3じゃモニタ一つと計器類で判断するってのも
限界があるだろうし、操縦機を集中ロックされたらどうにも出来なそう。
- 551: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/18(月) 19:30:54 ID:3sN2NfsdP
- >>549
いっぱいあるぞ
霧の仕様がそのままなら全く効かないし
自機への攻撃は地形を上手く使ったり敵同士の射線が被る様に動ける
地雷や機雷への対処も楽だし、相手の布陣見て閉じ込める様に撒いたり出来る
- 557: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/18(月) 19:59:37 ID:fZvTECjB0(7)
- >>551
霧の仕様(というか仕組み)考えると、無線通信で操縦するであろう操縦型はボタン読み取りをまったく受け付けなくなるんじゃないか?CHPでチャネル通信が使えてるからどうなるか分からないけど。
他のは、省チップにはなるけど必ずしも操縦限定って感じじゃないよな。って思ったけど、省チップ出来るってのが一番の優位性なのか。
動画の一番の問題は戦闘画面以外をどうやって出力するかだよな。ただ戦闘画面だけあげても、知らない人には古いロボットアクションにしか見えないwww- 564: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/18(月) 20:08:38 ID:XZxmxWJyP(2)
- >>557
スクリーンショットも含めた編集ノウハウも必要になってくるんだろうなあ。
PSPでのエンコード時間も何気に気になる部分。
2分の試合出力に20分とかちょっと勘弁w
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