- 269: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/25(月) 12:15:36 ID:siPS2WzdO(2)
- 矩形選択コピペはあり
サブルーチン2つあるから開けとけば割り込める
実行速度は6psとかだからデバッグはチップの動きを目で追える
GOTOはないから最終的にはチップの繋がりの効率化と合わせて悩むことになる- 271: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/25(月) 12:23:29 ID:D9y9hsNY0(3)
- >>269-270
なるほど、前作でそんだけできるなら今作もかなり快適そうだな- 278: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/25(月) 15:04:35 ID:vnaKQbXoO
- >>271
カルポのプログラムならニコニコのごにょごにょ実況の9辺りのマリア組んでるとこ見れば参考になるかと。
何回も繰り返してデバッグ作業してるから。
割りとサクサクしてる方だと思うよ。
- 276: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/25(月) 12:58:12 ID:1k2poOy40(2)
- >>269
GOTOはループの先頭にカウンタビットフラグつけて解決
無しでパズルを楽しむもよし
予測射撃早く組みたいな- 277: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/25(月) 13:25:53 ID:s4gHhuM90(4)
- >>276
目からウロコだ。これで俺のプログラムの広大な未使用領域を有効活用できそうだ - 315: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/25(月) 22:32:30 ID:AqZMOh+t0(2)
- >>276
カウンタビットフラグ ってなんですか?
出来れば教えていただけませんか?- 321: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/25(月) 23:12:55 ID:Z7kv10+10
- >>314
予測射撃とかやりたいなら
高校の教科書(今の指導要領が分からないけど)
数学2の三角関数と物理1の力学で十分だと思う。
あとはアイデアの部分が大きいから要らないんじゃない?
>>315
分かんないけど、ある条件(というか状態)をカウンタで置き換えて保存しておく事
じゃない?プログラミング全体を壁スイッチみたいな構造にしようって事だと思うけど。
(ただ、これだとgoto文とは少し違うイメージな気がするけど。)
- 333: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/26(火) 01:15:11 ID:/J5rvNjHO
- >>321
ありがとう。まさかゲームの為に勉強をする日が来るなんてな
フラゲってよく聞くけど、そんなにフラゲできる店ってあるのか?- 334: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/26(火) 01:20:43 ID:sPrU/RPoP(10)
- >>333
小さい店舗なら割とやってる
あとはあまり有名ではないゲーム買取とかやってるチェーン店
桃太郎とか - 339: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/26(火) 02:27:56 ID:R4JSJph60
- >>333
スレ違いかもだが、
面白いと思えることのために勉強するってのは勉強の本質だからね。
>>336
公式サイトで飯塚さんが「リプレイ機能を使った企画を考えてる」って
言ってるから、案外アートディンク公式でそんな大会をやるのかもね。
- 286: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/25(月) 19:51:54 ID:siPS2WzdO(2)
- 単純にマイナスだから他スレで宣伝なんかしないでくれ
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