- 195: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/28(木) 22:00:14 ID:5mruCzSd0(2)
- バトルでの引き分けが1/3勝扱いになってるんだが
CHPでは引き分けは1/2勝扱いだったよな- 198: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/28(木) 22:08:20 ID:8jXViKko0
- >>195
もともと1/3勝判定だったはず
ツールは1/2勝判定で運用されてたからその意識が強いだけなんじゃ- 220: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/28(木) 22:22:45 ID:5mruCzSd0(2)
- >>198
>>201
へー、CHPでも1/3勝扱いだったんだ
大会が引き分け=1/2勝ばかりだったから勘違いしてたわ
これを機会に大会も1/3勝扱いにしたほうがいいのかもね
- 200: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/28(木) 22:09:27 ID:VQ3FrHOBP
- >>195
CHPでもPSP内では1/3勝扱いだったよ
大会では1/2勝扱いが多かったけど- 876: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 03:56:20 ID:ujQuPxa/0(2)
- >>875
個人的には以前のルールの引き分け=0.5勝の部分は、ゲーム上では
引き分け=1/3勝で計算してる以上、明確に変えるべきだと思うけど
>>200とかの話が出るまでそこらへんの事をすっかり忘れてた俺が言うのもなんだが- 880: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 04:16:07 ID:O4aU5MwY0(5)
- >>876
>>875で書いたように変えるだけのメリットを明確に説明した上でお試しの大会を開く位の手順を踏むべきって意見に収束したのがカルポでの流れ
ゲーム上ルールを重視するならハーフ2回やるんじゃなくてフル1回で判定すればいいけどそんなことはせずわざわざ勝点を出したでしょ?
- 201: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/28(木) 22:09:31 ID:w6I1hI7F0(2)
- >>195
一応CHPでも引き分けは1/3勝扱いだったよ。
大会では1/2勝っていうのが定着しただけで。
そういえば、もしエクサでフルリーグあるなら、
あの2戦の残り総耐久力で結果だすヘンテコ結果はそのままなんだろうか。- 220: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/28(木) 22:22:45 ID:5mruCzSd0(2)
- >>198
>>201
へー、CHPでも1/3勝扱いだったんだ
大会が引き分け=1/2勝ばかりだったから勘違いしてたわ
これを機会に大会も1/3勝扱いにしたほうがいいのかもね
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat