- 479: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 10:06:15 ID:8PUbhy1TP(13)
- コメントって10個までしか入れられない?
- 486: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 10:25:49 ID:8PUbhy1TP(13)
- バトルアリーナ出たから真面目に操作型組んでやってたら落ちやがった
これだから3000は…
セーブしてなかったよorz - 567: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 15:23:52 ID:8PUbhy1TP(13)
- チャプター16の3分間生存ってどうやった?
無限湧きっぽいから倒す機体2と逃げる機体1でやってるけど90秒くらいで3機ともやられる…- 569: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 15:28:43 ID:i/T/z5+j0
- >>567
モッキンバードでジャミング切らさないようにしてれば良いと思うよ- 585: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 16:09:39 ID:8PUbhy1TP(13)
- >>569 >>576
サンクス出来た
てかまだ無限湧きのミッションあるのか
- 576: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 15:45:59 ID:Ypo2zOsGO(2)
- >>567
チャプター16て雪の方だっけ?飛行型OKEサンプルのフライドの武装を全部取っ払って
ECM2個積んで70m以内発動で上空ぷかぷかくるくるしてた
平地の方なら修理装置ロータスでぷかぷかしてた
□+右or左と上or下急速移動をうまく組み合わせれば3ロックショットガンも当たらんぜよ- 585: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 16:09:39 ID:8PUbhy1TP(13)
- >>569 >>576
サンクス出来た
てかまだ無限湧きのミッションあるのか
- 617: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 17:14:52 ID:8PUbhy1TP(13)
- >>614
このゲームは子供も大人も関係なく苦手な人は多いだろうよ
あと宣伝も少なかったから知名度も低いしな
チュートリアルが丁寧すぎるから
公式見て興味を持ったら買っていいくらいのできだと思うけど… - 619: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 17:23:59 ID:8PUbhy1TP(13)
- >>618
あるある
それ以降は全部サンプルコピーでやって
チャプター14から真面目に組み始めたわ - 690: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 20:11:48 ID:8PUbhy1TP(13)
- >>688
いまいち言いたいこと分からんけど
きちんとプログラム組めてれば射撃もしてくれるはず
急速移動中は射撃出来ないからそれでキャンセルされてるのかも - 706: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 21:10:11 ID:8PUbhy1TP(13)
- >>705
ベヨネッタ通じねぇとかひでぇな
買った店の店員と知り合いだけど
仕入れたのはオレの買った1本だけらしい… - 730: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 21:56:14 ID:8PUbhy1TP(13)
- >>725
ガンサイト射撃がカルポでいうターゲット射撃- 737: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 22:07:49 ID:XGJMt3Ol0(4)
- >>730
サンクス
なんか命中率上がった気がする
- 771: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 23:12:54 ID:8PUbhy1TP(13)
- チャンネル駆使して僚機の飛行型をファンネルみたく扱いたい
- 779: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 23:36:03 ID:wy8mx3LDO(12)
- >>771
自機がロックしてる敵機に対して、後ろを取るように移動させるとか
もしくはトリガーボタンと方向キーで陣取る方向を指定するとか
移動さえ終われば後は今まで通りの自立型だし行けそうか?- 788: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 23:43:37 ID:8PUbhy1TP(13)
- >>779
ボタン押したら横 or 後ろに行って射撃
通常時は操作機からある程度の範囲内にいて回避重視で余裕があれば射撃
まで妄想した
エクサの仕様と操縦型のプログラムに慣れるのとで制作するのはちょっと先になりそうだけど- 791: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 23:52:13 ID:wy8mx3LDO(12)
- >>788
ボタン数までは考えないとして
展開・攻撃・撤退が任意で出来ればいい感じかな- 795: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 23:56:56 ID:8PUbhy1TP(13)
- >>791
R+L+ボタンでなんとかなるか?
まぁ一番の問題はファンネル機の記憶容量が足りるかだけど- 797: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 00:01:01 ID:yw8Ty2A+P(23)
- >>795
押すたびに次の命令に行くようにしたら良いんじゃないか?
あんまり多いと現在の命令がわからなくなるけど - 805: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 00:16:04 ID:NgUcILnVO(12)
- >>795
カウンタでフラグ立ててやれば、やらせたい動作の数だけでいいから大丈夫じゃない?
基本、移動(展開)、移動(撤退)、攻撃の4つで派生するPG組んでやれば動きそうな気はするけど
- 790: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 23:46:37 ID:8PUbhy1TP(13)
- >>783
ニーズヘッグ3体同時を味わえない
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