- 710: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 21:15:51 ID:8Vn9u8qN0(8)
- チャプター16がクリアできないので
お前らなんかアドバイスくださりやがりなさいと書こうと思ったら
もう質問されてた。空中プカプカか。地雷(機雷?)きついからやっぱりそうだよね。
それにしてもフラゲから、ここ二日午前2時就寝で死にそう。
明日は仕事おやすみ。一日中ロボと過ごせるぜ。 - 719: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 21:36:38 ID:8Vn9u8qN0(8)
- 奇特な販売店がある田舎でよかったぜ。
予約で自分が何番目に予約した人かわかるんだが、
1番。俺しか予約してないwww
同時に予約したモンハン420番
本当にニッチだな。
で、発売日前日行ったら大量に入荷してたよ。少なくとも20本はあった。 - 731: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 21:59:03 ID:8Vn9u8qN0(8)
- >>727
というか、俺の考えでは
自律型>操作型だ思う
人間には出来ない超判断するよ。しっかりチップ組めればだけどな。- 732: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 22:02:51 ID:yw8Ty2A+P(23)
- >>731
操作型組んでるけど
状況判断はプレイヤーが上だから互角じゃない?
状況にもよるけど
1vs1なら大抵のに勝てそうなんだけど- 733: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 22:04:04 ID:r6Qbi58d0(15)
- >>732
1vs1ならどんなに強い機体作っても、人間側でその弱点突けばいいだけだからなあ
3vs3が基本だろう- 735: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 22:05:26 ID:yw8Ty2A+P(23)
- >>733
そうなると僚機の働き次第でどうとでも転ぶって事になりそうな
集中、分散ロック使い分けられればいけそうだけど
- 739: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 22:09:42 ID:EsfEuD1fO
- >>735
1つプログラムで僚機と包囲殲滅出来るよ。
- 738: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 22:08:51 ID:8Vn9u8qN0(8)
- >>732
想定内の判断なら機械の方が早そう。
人間の判断は多様性で上回りそう。
というか、それがこのゲームの大きなテーマだよね。
最強自律VS最強操作機体&パイロットとかそのうち来ると思うと
wktk - 741: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 22:16:44 ID:wy8mx3LDO(12)
- >>732
アクションゲーであえてCPU側が用意している弱点を完璧に潰して作れるからなぁ
まだ操縦型は未知数な部分が多すぎるけど、カルポの大会機体とかだと手動でも勝てる気がしないw
- 743: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 22:18:24 ID:8Vn9u8qN0(8)
- >>742
そいつは無理でねーか?- 745: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 22:20:02 ID:0NxcMkwg0(2)
- >>743
>>744
すまん俺の勘違いだた
- 763: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 22:59:32 ID:8Vn9u8qN0(8)
- >>762
サカつくの監督気分だな
面白いね。ちょっと作ってみたい - 770: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 23:12:00 ID:8Vn9u8qN0(8)
- >>766
俺も苦労したけど
飛行で機動力のある機体で
武器は全く無しでECMだけ装備で
回避プログラムのみで放置。
これでいける - 782: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 23:37:49 ID:8Vn9u8qN0(8)
- >>778
それがこのゲームの特徴だよな。
明確な答えは無いけど、色々な解法がある。
俺は機雷がきついので飛行が楽だと思った。
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