- 727: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 21:51:20 ID:ZxiYg+4pP(2)
- 分かりづらいかも知れないが
・・・これって組んだプログラムの内容によっては人為的に動かしているかの様にぬるぬる動く?
それともプログラムでいうならBASICみたいに所詮は一行ずつ実行するタイプなので機械的(プログラム的な動き?- 728: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 21:52:10 ID:r6Qbi58d0(15)
- >>727
これを見るんだ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1358695- 736: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 22:06:27 ID:hnhEzfgt0(2)
- >>728
スプー使われてる動画を紹介するのはちょっと……
- 731: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 21:59:03 ID:8Vn9u8qN0(8)
- >>727
というか、俺の考えでは
自律型>操作型だ思う
人間には出来ない超判断するよ。しっかりチップ組めればだけどな。- 732: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 22:02:51 ID:yw8Ty2A+P(23)
- >>731
操作型組んでるけど
状況判断はプレイヤーが上だから互角じゃない?
状況にもよるけど
1vs1なら大抵のに勝てそうなんだけど- 733: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 22:04:04 ID:r6Qbi58d0(15)
- >>732
1vs1ならどんなに強い機体作っても、人間側でその弱点突けばいいだけだからなあ
3vs3が基本だろう- 735: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 22:05:26 ID:yw8Ty2A+P(23)
- >>733
そうなると僚機の働き次第でどうとでも転ぶって事になりそうな
集中、分散ロック使い分けられればいけそうだけど
- 739: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 22:09:42 ID:EsfEuD1fO
- >>735
1つプログラムで僚機と包囲殲滅出来るよ。
- 738: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 22:08:51 ID:8Vn9u8qN0(8)
- >>732
想定内の判断なら機械の方が早そう。
人間の判断は多様性で上回りそう。
というか、それがこのゲームの大きなテーマだよね。
最強自律VS最強操作機体&パイロットとかそのうち来ると思うと
wktk - 741: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 22:16:44 ID:wy8mx3LDO(12)
- >>732
アクションゲーであえてCPU側が用意している弱点を完璧に潰して作れるからなぁ
まだ操縦型は未知数な部分が多すぎるけど、カルポの大会機体とかだと手動でも勝てる気がしないw
- 778: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 23:34:39 ID:ZxiYg+4pP(2)
- >>766の答えがみんな違ってワロタww
- 782: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 23:37:49 ID:8Vn9u8qN0(8)
- >>778
それがこのゲームの特徴だよな。
明確な答えは無いけど、色々な解法がある。
俺は機雷がきついので飛行が楽だと思った。 - 784: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 23:39:42 ID:oKDnkpUh0(2)
- >>778
答えはプレイヤーの数だけって事さ。
それがこのシリーズのすごいとこだ。
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