- 406: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 03:34:26 ID:pyXzkbQ70(4)
- >>399
射撃(通過)の次に移動(通過でメートル指定)
1チップ射撃が遅くなるけど逆でもいいと思う。
思考停止したいなら2枚目のチップを思考停止にすれば前作の移動射撃チップと
同じ感じに。(ただ移動射撃に限らず思考停止設定はおすすめできません)- 476: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 09:40:58 ID:AaOd6iBl0(12)
- >>400
>>406
返答ありがとうございます。
今まで、移動(通過)射撃(停止)で設置していました。
助言の通りに、射撃(通過)移動(通過)でこれから設置していきます。
ここで、新たな質問なのですが、
ごくまれに射撃が反応せず、移動だけする様な
仕草が見られるのですが、対応策などはあるのでしょうか?- 481: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 10:18:28 ID:pyXzkbQ70(4)
- >>476
移動したら射撃チップの範囲から敵が外れてしまったとか?
範囲射撃チップならチップが通過した時敵が範囲内にいなければ何もしないから
それっぽい気がするなぁ。
頻繁に起こるようならスローとかコマ送りにしてプログラムの流れを
見てみたらいいと思う。- 526: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 12:54:20 ID:AaOd6iBl0(12)
- >>481 返答ありがとうございます。
コマ送りをして見ていましたら、どうも範囲から
外れてしまっていたみたいなので、 射撃範囲を広く取ってみましたら、
うまく動いてくれました。 助かりました。
バトルモードでの、チップについてなのですが、
ロックオンしている敵に撃つ、という動作をさせるには、やはり
範囲指定→範囲内の敵をロックオン→範囲内の敵に射撃
を設定してあげるのが、よいのでしょうか?- 530: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 13:02:37 ID:TSCvVx/WO(9)
- >>526
それだとロックしても
関係ない敵を撃っちゃう
ロック→ロックした敵が範囲に居るかチェック→武器ロックサイト準備→ロックした敵を射撃- 535: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 13:10:46 ID:AaOd6iBl0(12)
- >>530
なるほど・・・
ロックした敵を攻撃するためにはチップが結構必要になってくるのですね・・
ロックサイトは操縦型のときにしか使わない物かと思っていました。
もし、使用武器がW1だとしたら
ロックサイトW1起動 攻撃W1チップで攻撃 の流れで これからやってみますね
返答ありがとうございました。- 536: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 13:17:55 ID:P00i3CCA0(10)
- >>532
クックロビン音頭が元を正せばマザーグースだってのも、
エクサやりながら初めて気がついたくらいだよ!
>>534
多分俺みたいに、冒頭の詩がマザーグースだと気づいてない人が多数w
まあ、あまり気にしなさんな
>>535
射撃はガンサイトで射撃するチップで実行するのを忘れずにね!
- 589: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 16:15:34 ID:pyXzkbQ70(4)
- なんかカノン当たりにくい。弾速落ちた?
あとスタナの停止時間がヤバイ。こんなに固まったっけ? - 769: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 23:10:36 ID:pyXzkbQ70(4)
- >>766
3分持たせるやつだっけ?
車両で開幕ジャミングフォグ×3。
霧が晴れてきたらまたジャム。
ジャム利いているうちは敵に見つからないよう隅っこにいればいい。
多分ホイリー使えばジャムの数も余裕で足りると思う。
(バジでジャム×16でぴったり位)
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