- 32: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 12:47:16 ID:uNBspuLT0(2)
- 3分耐久でジャミング教えてくれた人ありがとう!
やっとクリアできたよ……
ジャミング積み操縦型車両と開幕ジャミング+隅ダッシュの自律車両でクリアできた。
操縦型使って自分でジャミングを撒くとやりやすいかも。 - 224: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 21:14:47 ID:uNBspuLT0(2)
- くそージャミングケイローンに勝てない
ロックできないから機体が壁に向かって踊るサンドバッグに…- 226: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 21:15:53 ID:50vp3pfA0(10)
- >>224
ロック使わなければいいじゃない - 232: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 21:28:47 ID:xfuNXtgJ0(3)
- >>219,221,222
一つのバタンで何とかなった。ありがとう。
>>222のパターンが一番しっかりくる。
複数のボタンでうまくいかん。
コレはもう自律型か、半自立で行くしかないな。
>>224
ニア ショットガン
あとは敵を見失った場合、任意の座標へ移動するルーチンを組み込んでおけば問題ナス。
- 317: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 00:36:21 ID:7Aq5FQNH0(3)
- >>232
今更だけどこういうのを考えたんだがどうかな
ボタン取得→方向キー離されたN→方向キー押されているY→通常移動
Y↓ N→次のプログラムへ
思考停止好きな時間→ボタン取得→方向キー押されたY→急速移動
最初にボタン押し始める、と離すまで1行目をループする
ボタンを離すと離した状態で2行目へ、思考停止中にボタンを押しなおすと急速移動
思考停止時間をオーバーすると、ボタン取得に戻って上書きされてしまうので、1行目〜2行目のループに戻る
問題は、思考停止中に押しなおしたボタンを、思考停止終了まで押し続けなければならない点
既出かも知れないけど、「ボタンを押された(離された)」は、
「2つ前のボタン取得で押されていなかったボタンが、直前のボタン取得では押されていた」という意味らしい
60/30思考停止(※1)>ボタン取得(※2)>60/30思考停止(※3)>ボタン取得(※4)>60/30思考停止(※5)>いずれか押されたY>何か動作(※6)
って感じで試すと解りやすい
※2でオフだったボタンが※4でオンだった場合にしか※6には行かず、
例えば思考停止※1と※3の間だけボタンを押して、※3から※5の間を離していても※6へは進まない
※5からボタンを押し始め、2ループ目まで押し続けても、やはり※6へは進まない
- 235: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 21:30:21 ID:DcC9HZBN0
- >>224
レーダー強化装置?使うといいかも。
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