- 7: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 00:34:36 ID:+AfRnnGEP(16)
- 1乙
グラスホッパー3身合体とかあると面白いんだけどな - 16: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 00:46:58 ID:+AfRnnGEP(16)
- 良かったよかった
これで飛行死亡どうのこうのは少なくなったかな
って言うかエネルギー関連の検証もしないまま騒いでたのか - 30: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 00:59:45 ID:+AfRnnGEP(16)
- グラスホッパーも自爆も誰かがこのスレで言わなければ産廃扱いのままだったんだろうな
- 46: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 01:10:14 ID:+AfRnnGEP(16)
- 定期ミサイルですし
無くなると代用品ないですし - 83: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 03:06:11 ID:+AfRnnGEP(16)
- 早送りはフレームレート堕ちてるって言うより
1秒間隔で表示されるからあんな感じになるんだとおもう - 197: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 19:13:22 ID:+AfRnnGEP(16)
- 操作型のボタン配置を考えてみたんだけど
十字・・8方向に移動、2回押しで8方向にジャンプ
△・・・長押し+LRで僚機への命令、短押しでロック変更、2回押しで自動旋回ON・OFF、3回押しでロックON・OFF
□・・・長押し+十字キーで各種格闘、短押しでオプション1、2回押しでオプション2
○・・・長押しで各種武器発射、短押しで武器変更、2回押しでガンサイトON・OFF
×・・・長押しでガード、長押し+十字キーで急速移動、短押しで伏せ
LR・・・長押しで旋回、短押しで急速旋回、2回押しで180度急速旋回
アナログ・・ガンサイト移動
こんな感じにする予定なんだけど
ほかに追加した方がいいのってありますかね?
一応対空用にカメラ切り替えも考えてるけど- 200: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 19:21:17 ID:0tOxD5Pq0(8)
- >>197
特殊動作は?
味方に通信して指令出せるとか- 205: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 19:25:55 ID:+AfRnnGEP(16)
- >>200
味方に通信は
△とLRでやるね
LRをそれぞれ2回押しに対応させれば4系統の命令は出せるようになるね
特殊動作は機体によって変わるから機体ごとに入れてみるつもり
ちなみにこれは月影のなので特殊動作自体が格闘に入ってる形になってる
180度ターンする特殊動作あるならL,R2回押しに入れるし
あと十字キーの左右を旋回、LRを横移動にしたものって需要あるのかね?
入れ替えるだけでいいからACタイプとして一緒に上げてもいいけど- 244: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 20:26:55 ID:0tOxD5Pq0(8)
- >>205
通信できる自立型の味方と一緒にうpした方がいい。
積極的に戦えとか消極的にとか指令できるなど。- 247: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 20:32:01 ID:+AfRnnGEP(16)
- >>241
カウンタかSTOP使うと楽
>>244
味方作るのに時間掛かるからとりあえず操縦型だけ上げて
あとで僚機だけの編成で上げる予定
- 213: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 19:37:48 ID:+AfRnnGEP(16)
- >>210
認識させるのは←↑→↓の4つだけで良いんじゃない?
>>211
乱射はもっと速いよ- 217: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 19:42:58 ID:tQSEBT7Q0(12)
- >>213
そうか。そうだね、そうすると8通り。それでもけっこうめんどくさいが。
まあ、そもそもスクリューパイルドライバーを実装する気はしばらく無いのですが。
とりあえず、リュウ・ケン・ガイルあたりを目標にしてます。
- 223: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 19:51:19 ID:+AfRnnGEP(16)
- 締め切りって土曜だっけ?
- 227: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 19:55:58 ID:2il7PpVL0(2)
- >>223
そうゆう情報操作は関心しないな
金曜だよ- 231: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 20:02:25 ID:+AfRnnGEP(16)
- >>227
情報操作使用なんて思ってないけどな
定期的に大会の日程出てこないからわからなかっただけだよ
明日中だとするとジェットストリーム機は無理だな
最初に3体集まるところまでしか作ってない・・・・・
- 230: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 19:58:58 ID:wWn6OPPe0(5)
- 雑魚が参加すれば同程度の奴も参加しやすくなるだろう(そしていい勝負が出来るだろう)
という思考に至ったんで俺も参加するか。
>>223
金曜の23:59までだから気をつけれ。
- 281: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 21:51:54 ID:+AfRnnGEP(16)
- ネタバレ自重
まだこれからって人も居るだろうに- 282: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 21:54:37 ID:TOYZLoXL0(7)
- >>281
ニーズヘッグはネタバレじゃないんか。
ネタバレ禁止というなら>>1に書いておくべき。- 283: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 21:55:32 ID:WXg/o2Ti0(4)
- >>282
常識的に考えろ
スレは基本ここだけなんだからネタばれはできるだけ無しだ(ニーズへッグも含めて
- 288: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 22:01:00 ID:7S5cCpZj0(6)
- >>281
ネタバレが嫌なのにスレは見ちゃう。明らかに自己責任。- 290: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 22:04:25 ID:TOYZLoXL0(7)
- >>288
全く持って同意だわ。
俺もクリアするまでネタバレされんの嫌でスレに来なかったし。
じゃあ、いつになったらネタバレ解禁なのよ?
発売日過ぎたらゲーム内容やストーリーの話題が出るのは普通じゃね?
ネタバレしないのが常識とか言っちゃうのか。
バレOKなスレNGなスレあるのは当然なんだから、そこは明記しとくべきだろ。- 324: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 22:55:43 ID:Uo6wTLOi0(4)
- >>290
禁止されなきゃ何やってもいいのか知障
だったらてめえは「男禁止」と書かれていない女湯には全部突撃しろ
糞古参めが
- 289: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 22:03:31 ID:poGiPGTi0(5)
- >>281
ネタばれしたw
だが見たい気持ちでモチベーションが上がった
- 285: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 21:59:39 ID:+AfRnnGEP(16)
- ニーズヘッグはサトロークトップに顔出してたり
バトルモードのショップに最初から並んでたりしてるし
大抵どのゲームにも最後にって言うのがいるから
まぁ、しょうがないレベル(本当ならこの辺も自重するべきなんだけど) - 293: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 22:06:48 ID:+AfRnnGEP(16)
- それでも時期的に発売から1週間しか経ってないんだから
少しは気を使えっての
やり始めたよとか言ってるのがちらほら居るのに - 310: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 22:45:09 ID:+AfRnnGEP(16)
- >>308
初心者はわからないから回答使う
経験者はめんどくさいから回答使う
そんなもん - 327: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 22:59:36 ID:+AfRnnGEP(16)
- >>322
たぶんカウンタ分岐が間違っててミサイル駄々漏れになってるんでしょうね
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