- 70: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 01:50:51 ID:0tOxD5Pq0(8)
- ガンダムUC見てからEXAやると燃える。やっぱ綾影かな。
- 167: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 18:18:14 ID:0tOxD5Pq0(8)
- >>159
コマンドは、波動拳か、昇竜拳入力なのか?- 210: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 19:31:47 ID:tQSEBT7Q0(12)
- >>167
↓溜め↑は、まだいいんだが、←溜め→はカメラに対して自分がどちらにいるのかが分からない。
とりあえず、奥行き・手前方向の移動があまり起らないと仮定して、敵との相対位置で右左を決めてる。
溜めコマンドのほうが、波動拳コマンド等よりも、チップ数は少なくてすむ。
最大のCPUでも、波動拳、昇竜拳、竜巻旋風脚と移動、ジャンプを実装したら終わりそう。
もう少し賢い組み方あるのかもしれないけど。
スクリューパイルドライバーコマンドに至っては、どう組めばいいのか分からない。
馬鹿正直な方法は分かるけど。8通りの入力スタートと、2つの回転方向を判定するのは、
チップ数が足りなすぎる。- 213: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 19:37:48 ID:+AfRnnGEP(16)
- >>210
認識させるのは←↑→↓の4つだけで良いんじゃない?
>>211
乱射はもっと速いよ- 217: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 19:42:58 ID:tQSEBT7Q0(12)
- >>213
そうか。そうだね、そうすると8通り。それでもけっこうめんどくさいが。
まあ、そもそもスクリューパイルドライバーを実装する気はしばらく無いのですが。
とりあえず、リュウ・ケン・ガイルあたりを目標にしてます。
- 200: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 19:21:17 ID:0tOxD5Pq0(8)
- >>197
特殊動作は?
味方に通信して指令出せるとか- 205: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 19:25:55 ID:+AfRnnGEP(16)
- >>200
味方に通信は
△とLRでやるね
LRをそれぞれ2回押しに対応させれば4系統の命令は出せるようになるね
特殊動作は機体によって変わるから機体ごとに入れてみるつもり
ちなみにこれは月影のなので特殊動作自体が格闘に入ってる形になってる
180度ターンする特殊動作あるならL,R2回押しに入れるし
あと十字キーの左右を旋回、LRを横移動にしたものって需要あるのかね?
入れ替えるだけでいいからACタイプとして一緒に上げてもいいけど- 244: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 20:26:55 ID:0tOxD5Pq0(8)
- >>205
通信できる自立型の味方と一緒にうpした方がいい。
積極的に戦えとか消極的にとか指令できるなど。- 247: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 20:32:01 ID:+AfRnnGEP(16)
- >>241
カウンタかSTOP使うと楽
>>244
味方作るのに時間掛かるからとりあえず操縦型だけ上げて
あとで僚機だけの編成で上げる予定
- 246: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 20:29:19 ID:0tOxD5Pq0(8)
- >>240
買え。 - 249: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 20:38:18 ID:0tOxD5Pq0(8)
- シナリオの追加DLCとか作らないかな? パルティータ編とか欲しい。
- 250: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 20:39:58 ID:wWn6OPPe0(5)
- >>249
あいつらの物語はアレで完結してるからなあ。
個人的に別シナリオは欲しいけどここにはイラネって人の方が多そうだなw- 254: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 21:02:53 ID:0tOxD5Pq0(8)
- >>250
ラストまでの時間がすっとばされてるから、別シナリオ作れるよ。
- 295: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 22:13:15 ID:0tOxD5Pq0(8)
- >>257
実はパルティータは、マチィルダだったと言う外伝
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