- 385: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 01:54:55 ID:42rec4roP(14)
- 近作はビーム以外は仰角が無いから
ますますミサイル地上機が有利だなあ - 389: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 02:04:55 ID:42rec4roP(14)
- 馬だと車やホバーには勝ちようが無くないかね
飛行にも辛いし
自分より脚の遅い機体にしか勝てないんじゃないかな
近作はシールドで発熱するし
シールドのコスパがかなり悪い
脚の遅い機体は対馬を切り捨てたほうが強いかもね- 392: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 03:00:09 ID:ji865/2N0
- >>389
ご明察
ケイローン作ってるけどアングリフ、ゲイザーが軽く無理ゲー
チキンハンターもかなりキツイ、対飛行も微妙だし
途中から薄々気づいてはいたがケイローンはあんまり強い機体じゃないな- 396: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 03:32:36 ID:42rec4roP(14)
- >>392
伏せと盾の性能がいいから
突撃一辺倒にしなければ実は結構強いんじゃないかと思っているんだけどね
どんな構成でも自分より遅い機体には勝ちやすいので
冷修修ソニックヴァルキリーとかにして
自分より動きの遅い奴にだけ突撃、
そうでないのには前作で言うトリックスター(伏せるトリンカー)
に近いようなスタイルで速い相手を迎撃するのが理にかなっていると思う
- 447: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 10:17:52 ID:42rec4roP(14)
- 脚付きなら
ケイローンに対してV字や直角になる方向にジャンプしながら
地雷をばら撒いていくと良い
車両やホバーなら間合いを離すだけでおk
飛行ならケイローン相手じゃ何されても引き分け未満にはならないと思う
近作は全機種転がりながら地雷が出せるので格闘機が無敵とも限らない
ケイローンと言う機体は
最強の矛と最強の盾が同居しているドラゴン紫竜のようなもので
しかもかっこよさげなためかなりの人気機種になると思われる
そうなるとそれと相性の悪い脚付き勢はちょっときつくなるかな
車両、飛行、ホバーは脚付きより住みやすくなると予想 - 451: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 10:37:40 ID:42rec4roP(14)
- おまいら今月は有給使いまくりだろw
かく言う俺も4,5,6日を有給にして連結し6連休を形成したぜ- 453: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 10:53:57 ID:mpWvrpIT0(2)
- >>451
来週は代休使いまくりだぜ!
- 459: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 11:08:45 ID:42rec4roP(14)
- ラスティとアラクネの仰角が同じにされたのは痛いな
ところで11月5日登録の地雷神が0アップなのに数字高いけど
これは今日のわずかな時間の他の人の更新だけで上がったのかな
それとも最初から高い数値で登録する方法があるとか?
- 464: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 11:37:59 ID:S6SFw68T0(3)
- すまん>>461は>>459宛て
オーナーには罪がないのはもちろんとして、
何故全て1000始まりじゃないのか疑問が残る。
想像としては潜在能力1400のチームがアップした直後1000だとして、
以前からのチーム(仮にレート1100として)が、上記のチームに負けると
本当は当然かもしれないけどレートが下がりすぎちゃうからかな?
(あくまでもレート上位が下位より強いという前提の話)
- 463: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 11:37:38 ID:42rec4roP(14)
- ということはある程度試合した状態でアップすれば
最初から最高値付近で始めることも可能なわけか
これはいい事を聞いた- 465: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 11:45:25 ID:S6SFw68T0(3)
- 但しこれは>>463も指摘している通りで、
実際試してはいないけど、
レートの高い飛行チームだけをDLしてきて
自チームはブロックヘッドでも
高重力地帯で試合回したら全勝できてすごいレートに!
ってことにならないのかな?
まぁでもこのゲームは完全性善説を信じてないと大会なんか開けないけどね。
- 490: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 14:21:43 ID:42rec4roP(14)
- 飛行の移動能力は若干上がってる
でもってカノンやショットの弾速、仰角は下がってる
ビーム以外の弾は問題にならない
しかしミサイルチェーンと張りつきビームがきつい
ビーム狙撃のリロードが長くなったので
前作のように追撃でゴッソリ持っていかれることは少なくなったが
それでもガリガリ削られてしまう
結局ミサイルとビームが脅威ってところは前作と同じなんだが
前作と違って機雷無しの広い空間でもビームが相当な脅威になってる
二脚が遅くなってカモ化してくれたのはありがたいので
それを考えるとそんなに状況悪くは無いかも - 510: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 15:33:53 ID:42rec4roP(14)
- >>472
近作はチップの仕様のせいで領域がきつい
そのため地雷如きにガードタイマーを設定するのはもったいない
なので石化ヴォルケーノ戦法はありうる・・・かもしれない - 537: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 17:27:16 ID:42rec4roP(14)
- あろまやさんえらく沢山アップしてるなーと思ったら
サトローク10とかそういうファイルは違うということに気が付いた - 564: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 18:32:19 ID:42rec4roP(14)
- 限られた予算の中で吟味するゲームなんだよ
- 586: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 19:43:59 ID:42rec4roP(14)
- レーテも大会もリングアウトはないんじゃない?
気にしなくても良いような- 634: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 21:01:50 ID:WeDxROPd0(4)
- >>586
リングアウトのおかげでバトルで全金とれてねぇんだw
- 716: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 22:53:22 ID:42rec4roP(14)
- 150チームくらいになりそうだね
この中から何人の人が定着してくれるんだろう- 719: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 23:00:08 ID:IhXG9P+t0(6)
- >>716
半分くらいは残りそうだよね。
順位70位とかだったら がんばる人いるだろうし
- 751: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 23:25:13 ID:42rec4roP(14)
- とりあえず
どうやって運営するかをまず考える必要があるなw
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