- 559: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 18:16:21 ID:8DZoCg010(2)
- >>555
その制限があるおかげで、全ての状況には対応出来なくなって
対戦ゲームとしてのバランスが成り立つと思うんだが。
ボードが無制限だと単純に時間かけた機体ばかりが強くなってしまいそう。
- 562: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 18:28:53 ID:UjIbv/kh0(7)
- >>559
それなら、おけるチップの数に制限を持たせるとか、チップに重量を持たせるとか
俺はそっちの方がいいな
隣り合うチップ同士以外でも矢印で繋げられるっていうのは、さすがにビジュアル的に悪いか- 563: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 18:31:43 ID:a++arE7l0(3)
- >>562
CPUが大きければそれだけ重量は増えるし、
おけるチップの数の制限は今までの枠の大きさで同じ事じゃないの?
そこに8方向に隣り合うチップ同士しかつなげない制約が入るから、
サッカーのオフサイドのように面白さが出てくるんじゃないかな。 - 567: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 18:40:38 ID:8DZoCg010(2)
- >>562
どこにでも飛べるgoto文みたいなものは、あると便利だけど初心者が下手に手を出すと逆に難しくなるから。一般的な話だけど。- 615: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 20:32:03 ID:EFyoJXUZ0
- >>567
つgoto文不要説
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat