2ちゃんねるログビューア

【PSP】カルネージハートエクサ 8機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除
912: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 00:57:09 ID:FfYg3tG/0(4)
大会空気真っ盛りな中質問するのはちょいと気が引けるけど
組み立て初心者なんですが対地用機雷をまくと自分が引っかかりまくって困ってます
地雷に対しては稚拙な回避プログラム(地雷があったら斜め前に移動)を組んではいますが機雷まで組むと相手が撃ってくる対空用機雷相手にぐるぐる変な移動をしてしまうので困ってます
何か良い対策方法があればご教授よろしくお願いします
914: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 00:58:58 ID:QWJQWyIo0(6)
>>912
地雷機雷除去用武装でなぎ払うのが一番楽。
後は割り切って無視するとか。
919: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 01:02:41 ID:FfYg3tG/0(4)
>>914
除去用装備を入れる枠は無く、更に除去してしまうと自分が巻いた分まですっ飛んでしまうんですよね・・・
おとなしく相手に当たる事を祈りつつ自爆します
928: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 01:08:30 ID:hlGVEJpU0(11)
>>919
使ってる機体にもよるけど、機雷を盾にして遠くからレーザーやらカノンやら撃つっていうセコい戦い方もある。
そうすると、機雷でぴょんぴょんしないですむから結構楽よ。
944: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 01:17:12 ID:FfYg3tG/0(4)
>>928
バッドドリーム、プリースト、アヌビアスです
地雷を盾にするという戦法は考え付きませんでした・・・考慮してみます

>>929
自分の場合、相手が離れすぎてたら近づき、相手が近づいて着たら遠ざかるという設定しか組めないんですよね・・・
斜め後ろに下がっても相手が遠ければ結局近づいてしまうんです

>>931
自分はマップ上にばら撒くことで所々の行動の補佐をしてもらえればという思惑で設置しています
しかしこのやり方では殆どの地雷機雷が無駄になってしまうんでやっぱり設計を考える必要がありますね
それと飛翔体対策はビーム発射型の機雷を配置する自分にとっては良い発想ですね、ありがとうございます

皆さん色々とありがとうございます
他の人の機体も参考にしつつ、もう少し何とかやって行きたいと思います
ただカウンタとかの複雑な設定が全然理解できないので高度な期待を参考にするのは難しいですが^^;
948: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 01:22:44 ID:hlGVEJpU0(11)
>>944
マップが広いから、ただなんとなく撒くだけだと凄く希薄になっちゃうんだよね
数が足りないと思ったら、ある程度固め置きして、あとは運に任せちゃえば良いさ
敵が80m以内にいたらガン撒きするとかでも結構効果あるよ
それくらいなら、自分の機雷に反応して回避しちゃっても悪影響少ないし
ソニックとかで消されるけど
924: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 01:05:20 ID:ssWd7M+j0(2)
>>912
もし足つきならば、移動ではなくジャンプで機雷から離脱するようにすると安定するはず
ホバーや車両の場合は、自分の周りに機雷があれば一定の方向へ急速移動するように設定すると、離脱できると思う

機雷回避と敵味方との位置調整行動が干渉しあうとウロウロした動作になってしまうので
時には割り切ったプログラムを組むことが必要
929: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 01:08:37 ID:JaZZjtAh0(2)
>>912
斜め前じゃなく、後に下がるってのはどうかな?
自分も地雷を撒きつつ下がると、敵は地雷原を突破してこないといけなくなるし、
相手の地雷を気にしなくていいし。
944: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 01:17:12 ID:FfYg3tG/0(4)
>>928
バッドドリーム、プリースト、アヌビアスです
地雷を盾にするという戦法は考え付きませんでした・・・考慮してみます

>>929
自分の場合、相手が離れすぎてたら近づき、相手が近づいて着たら遠ざかるという設定しか組めないんですよね・・・
斜め後ろに下がっても相手が遠ければ結局近づいてしまうんです

>>931
自分はマップ上にばら撒くことで所々の行動の補佐をしてもらえればという思惑で設置しています
しかしこのやり方では殆どの地雷機雷が無駄になってしまうんでやっぱり設計を考える必要がありますね
それと飛翔体対策はビーム発射型の機雷を配置する自分にとっては良い発想ですね、ありがとうございます

皆さん色々とありがとうございます
他の人の機体も参考にしつつ、もう少し何とかやって行きたいと思います
ただカウンタとかの複雑な設定が全然理解できないので高度な期待を参考にするのは難しいですが^^;
948: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 01:22:44 ID:hlGVEJpU0(11)
>>944
マップが広いから、ただなんとなく撒くだけだと凄く希薄になっちゃうんだよね
数が足りないと思ったら、ある程度固め置きして、あとは運に任せちゃえば良いさ
敵が80m以内にいたらガン撒きするとかでも結構効果あるよ
それくらいなら、自分の機雷に反応して回避しちゃっても悪影響少ないし
ソニックとかで消されるけど
931: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 01:09:10 ID:oBkIfHDQ0(2)
>>912
どこに自分の地雷原を形成するか決めて、
形成したらそこに近づかないようにしたらどうだろう?

なんのために地雷を撒くのか?
自分に近づく敵を寄せ付けないために撒くのなら、
無視したほうが効果的かな。

地雷機雷に対策するんじゃなく、そこから出てくるもの
つまり飛翔体やミサイルに対策する、という発想もあるよ
944: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 01:17:12 ID:FfYg3tG/0(4)
>>928
バッドドリーム、プリースト、アヌビアスです
地雷を盾にするという戦法は考え付きませんでした・・・考慮してみます

>>929
自分の場合、相手が離れすぎてたら近づき、相手が近づいて着たら遠ざかるという設定しか組めないんですよね・・・
斜め後ろに下がっても相手が遠ければ結局近づいてしまうんです

>>931
自分はマップ上にばら撒くことで所々の行動の補佐をしてもらえればという思惑で設置しています
しかしこのやり方では殆どの地雷機雷が無駄になってしまうんでやっぱり設計を考える必要がありますね
それと飛翔体対策はビーム発射型の機雷を配置する自分にとっては良い発想ですね、ありがとうございます

皆さん色々とありがとうございます
他の人の機体も参考にしつつ、もう少し何とかやって行きたいと思います
ただカウンタとかの複雑な設定が全然理解できないので高度な期待を参考にするのは難しいですが^^;
948: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 01:22:44 ID:hlGVEJpU0(11)
>>944
マップが広いから、ただなんとなく撒くだけだと凄く希薄になっちゃうんだよね
数が足りないと思ったら、ある程度固め置きして、あとは運に任せちゃえば良いさ
敵が80m以内にいたらガン撒きするとかでも結構効果あるよ
それくらいなら、自分の機雷に反応して回避しちゃっても悪影響少ないし
ソニックとかで消されるけど
935: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 01:10:02 ID:HKGH0BhZ0(8)
>>912
空を飛べば良いじゃないでゲソと言う結論にたどり着いた
937: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 01:11:17 ID:od+kqHtq0(2)
>>935
チャーイカ娘乙
939: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 01:13:01 ID:HKGH0BhZ0(8)
>>937
>>938
まだ、俺の中でキャラが固まってないんだ、スマン
938: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 01:12:00 ID:oBkIfHDQ0(2)
>>935
なんでそこは「空を飛べば良いじゃなイカ」にしないんだ
939: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 01:13:01 ID:HKGH0BhZ0(8)
>>937
>>938
まだ、俺の中でキャラが固まってないんだ、スマン
987: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 02:02:14 ID:FfYg3tG/0(4)
うpしたチームデータに不具合が見つかったんで差し替えたいんですがどうすれば良いですか?
大会用とかじゃないです
994: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 02:11:03 ID:OjR8XJcL0
>>980
じすれをたのむ!

>>987
右上にあるマイページから色々変更が出来る
自分が上げたレーティング登録済みチームの.che変更は出来なかったから
登録してあれば削除->再うpしかない?
レーテに登録してないならわからん
995: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 02:12:23 ID:QPJ78Mjb0(10)
>>994
スレ起こした事無い
996: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 02:12:49 ID:yQniL73y0(2)
>>995
初体験といこうじゃないか

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat