- 662: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 21:37:08 ID:L/1DZfMk0(2)
- よくそんな遊ぶ時間あるな。まだレクチャー5日目でプレイ時間は6時間ぐらいだよ。
>>585 時間よりも設計能力の問題な気がする 笑
ぶっちゃけゲーム立ち上げなくても頭の中で将棋みたいにチップ組み合わせてトレーニング or 妄想
したりすればPSPでやらなくてもいいんじゃないのw方眼紙もちあるけばかけるだろうしw- 668: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 21:46:23 ID:siXAXYsJ0(8)
- >>662
問題はそのレベルに達するために必要な知識の量だな
機体や武器の性質、カウンタの挙動等々、実際に調べないと解らない事の多い事多い事
俺はぬるーくやってるよ
- 665: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 21:43:11 ID:L/1DZfMk0(2)
- いろいろとサンプルコードや他のOKEのチップコードみてるだけでも勉強になるな。
真似して動作テストとかやったりたまに意図がわからないチップを外して理由を
理解したり。やってる遊びはプログラム言語そっくりだ。デバッグ、ヴァージョン管理や統合テストがないだけ
に精神的負担が少ない 笑- 666: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 21:44:52 ID:F9JKYQmI0(7)
- >>665
攻撃とか回避モジュールごとに単体テストやった後に統合テストまでやろうぜ!- 669: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 21:47:31 ID:FYmp1eTNO(6)
- >>666
そしてやってる間に流行の変化という仕様変更が…
- 667: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 21:46:01 ID:WeDxROPd0(4)
- >>665-666
恐ろしい話を持ち出さないでくれ!w
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