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【PSP】カルネージハートエクサ 8機目   を含む(ツリー表示)

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131: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 15:22:25 ID:WhHh6E710(9)
リアルプログラミングやってる人って
やっぱカルネージも強い機体をつくれるんかな。

大会の上位orレート上位は大体そういう肩書きの人だったりするんだろうか。
132: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 15:25:35 ID:AqhWZICn0(10)
>>131
リアルでプログラミングやってるけど俺弱いよ
戦略のが100倍大事なゲームだし
135: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 15:31:59 ID:WhHh6E710(9)
>>132
でもその戦略を実現させるためにはプログラムチップの配列をどうするかが重要で、
やはり普段プログラム組んでるとチップパターンを見て浮かぶ戦略の幅も広そうだわね。

>>133
>わざわざプライベートでもプログラム組みたくないとか言ってたなw

なぜ買ったんだw
139: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 15:45:56 ID:ZiDQEOWf0(2)
>>135
最後のはレスしてた人が会社の同僚に布教してみたときの反応なw
プログラマーなら誰でもハマってかつ強いよ!とかそういうことじゃないよ!ってことね

>>137
武器に竹槍と鎖鎌装備したOKEを想像した
142: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 15:49:17 ID:WhHh6E710(9)
>>139
そうだよな、仕事でも遊びでもプログラムって難しい罠。
ただ、誰もがハマって強いとまでは思っても無いわけだけど、
大会上位やレート上位はそういう人が多いのかな?って思っただけで、
ズブの素人あがりで強いOKEを組んでる人がいたら、そいつを見てみたいなと。
133: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 15:26:44 ID:ZiDQEOWf0(2)
>>131
前スレだかその前だかでもその話題あったけど、そうとも限らないみたい?
とっかかりはプログラムやってる人の方がいいだろうけど、経験ないからこそ出来る発想もあるだろう、みたいな

あと仕事でやってる人の大部分はわざわざプライベートでもプログラム組みたくないとか言ってたなw
135: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 15:31:59 ID:WhHh6E710(9)
>>132
でもその戦略を実現させるためにはプログラムチップの配列をどうするかが重要で、
やはり普段プログラム組んでるとチップパターンを見て浮かぶ戦略の幅も広そうだわね。

>>133
>わざわざプライベートでもプログラム組みたくないとか言ってたなw

なぜ買ったんだw
139: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 15:45:56 ID:ZiDQEOWf0(2)
>>135
最後のはレスしてた人が会社の同僚に布教してみたときの反応なw
プログラマーなら誰でもハマってかつ強いよ!とかそういうことじゃないよ!ってことね

>>137
武器に竹槍と鎖鎌装備したOKEを想像した
142: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 15:49:17 ID:WhHh6E710(9)
>>139
そうだよな、仕事でも遊びでもプログラムって難しい罠。
ただ、誰もがハマって強いとまでは思っても無いわけだけど、
大会上位やレート上位はそういう人が多いのかな?って思っただけで、
ズブの素人あがりで強いOKEを組んでる人がいたら、そいつを見てみたいなと。
155: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 17:24:27 ID:66w8VsBDO
>>131
リアルプログラマーよりレイヴンとかの方が強いと思うな
「回避はこういう時はこう動くべし」とか「射撃はこのタイミングで狙え」とか
明確なイメージを持てるから
164: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 18:08:06 ID:poGiPGTi0(5)
>>137
>>131
元プログラマの農家だけど、チャプター15で詰んでるぞ。

回避ばっかりして、なかなか攻撃しないトライポッドになった。
弾の判定距離が広すぎるのかな・・・?
163: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 18:07:16 ID:WhHh6E710(9)
カルポのときもそうだったけど、
上手い人のプログラム見ると遮蔽物に対する移動とか、
そこらへんのチップの使い方が複雑じゃなくて、かなりシンプルだったりするんだよな。
あまり綿密に限定状況下での行動パターンを設定しすぎると、
それはそれで弊害があったりするから、本当にそこらへんはパズルだよねー。
172: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 18:30:29 ID:WhHh6E710(9)
>>170
チュートリアルをちゃんと自力でクリアしてれば、
そういったことの優先順位はわかると思うんだがな。
225: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 19:53:36 ID:WhHh6E710(9)
動画はどんどんあげてくれ。
ああいうところでの宣伝はこういう地味なイメージをもたれてるゲームにはもってこいだ。
228: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 19:56:23 ID:tQSEBT7Q0(12)
>>225
エルシャダイをエクサで作ろうかと思ってるんだが、大丈夫か?
368: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 01:00:40 ID:RG10FXBg0
>>228
1番いいプログラムを頼む
237: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 20:18:02 ID:WhHh6E710(9)
つか、わざわざ甘い機体とか言うけど、
そもそもどんだけ調整しても大会で完璧って思える機体を出せる機会のが少ないからなぁ。

258: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 21:08:46 ID:WhHh6E710(9)
カルポつくった開発責任者が
俺がつくった最強機体!最強チーム!みたいなのだしてくれんかな。
314: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 22:48:25 ID:WhHh6E710(9)
>>308
回答を先に張りつけて、ある程度効率的なチップの配置を見てから楽しむのもいいかもね。
ただ、シナリオは全部自力でクリアできる腕がないと、対戦とか言ってられるレベルではないかもしれない。
そもそも自分で試行錯誤することが面白いゲームなわけだし。

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