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【PSP】カルネージハートエクサ 9機目   を含む(ツリー表示)

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257: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 13:16:52 ID:FfYg3tG/0(7)
無い知識を必死こいてひねり出して作った機体より
ひたすらミサイルとロケットをぶちまける機体のほうがレーティングが圧倒的に高い件
なんか自信なくすなぁ・・・まあ俺の技量がしょぼいからなんだろうが
266: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 13:24:15 ID:hlGVEJpU0(33)
>>256
SATLOKEは十分戦闘用サーバだと思うんだけど
戦闘用サーバっていう言葉のニュアンスがいまいちつかめてないが

>>257
カルネージはトライ&エラーがすべて
発売が決まるたびに誰かが必ず「徹夜決定」と言うように、技量より根気なんだよ
こだわりを全部捨てて色んな戦略を試しつくして、気に入った機体を何時間もかけて弄るのさ
264: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 13:23:06 ID:FfYg3tG/0(7)
>>248
レーティングで開幕ミサイルの後定期的にジャミングフォグを撒き散らし
ジャミング対策がされていなければ判定勝ち、対策されていれば近づいた機体を自爆×4のお供達が引き受けて道連れ(特に格闘機は1人相手に2人以上で来るから一発で壊滅)にするっていう凄まじいチームがあった
悠々と全勝していったぜ・・・
275: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 13:32:57 ID:kKYBLfbu0(6)
>>264
前作でも苦しめられたような気がするパターンだな。自爆で強化されてるw
修復を積むか、こちらもジャミングつけてさらにレーダ強化するしかないのか
276: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 13:33:41 ID:DQ5Otcjr0(5)
>>264
ヒデえwスゲエw

俺も自分用に作って遊ぼっと
もしかして戦闘始まった瞬間に自瀑君突っ込めば
高確率で2体仕留められるかもね

・・・今作はスゴイなあ、悪夢がひろがるぜ
280: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 13:47:36 ID:m9Io61+S0(14)
>>258>>264はコンセプトを良く生かしてるなぁ
267: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 13:24:40 ID:FfYg3tG/0(7)
>>258
おそらくそれ俺が当たったチームだなw
あれは正直いやらしいを通り越して偉大だと思ったわ
281: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 13:48:15 ID:FfYg3tG/0(7)
>>279
射撃の場合はカノンやショットで格闘対策出来るからまだ良いけど
格闘⇒自爆は対策の仕様が無いからなぁ
相手の体力が低くなったら即離脱して射撃とかにすりゃいいんかな
282: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 13:51:00 ID:ssWd7M+j0(3)
>>281
分散ロックして突っ込めば、自爆されても相打ちに持ち込めるかも
302: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 14:16:46 ID:FfYg3tG/0(7)
相手の注目をひきつけつつ警戒に攻撃するフライドを作りたいんだけど
フライドだとろくすっぽ地上相手に攻撃が当たらない件
プリーストならあたるけど機動性が段違いだし・・・
307: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 14:30:43 ID:5DlIFLPl0(4)
>>302
投下爆弾は試した?あれは真下に落とせたはず。
311: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 14:40:36 ID:FfYg3tG/0(7)
>>307
地雷落としたいから爆弾は持てないんだ・・・

>>309
仰角チェック・・・初心者の自分にはさっぱりです
313: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 14:42:48 ID:QPJ78Mjb0(21)
>>311
CNT-Aにターゲットの仰角を入力する

CNT-A -70 以下 (N)->
↓(Y)
地雷3発 発射!

こんな感じ
314: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 14:43:38 ID:hlGVEJpU0(33)
>>311
カウンタを使うのさ

カウンタAにターゲットの仰角をセット
カウンタAが-70以下なら地雷投下

とやると、309の言っている動作になる
カウンタチップを調べてみると、他にもいろいろやれることが分かって面白いよ
324: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 14:59:10 ID:FfYg3tG/0(7)
>>309 >>314
言うとおりにしたらデススフィアがボコボコ当たるようになりました
どうもありがとうございます

>>315-316
シナリオ最後の回答サンプルを改変したのを使ってるんですが
どうしても敵に近づきすぎるせいか高度を落としても当たらないことが多いんです
309: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 14:39:14 ID:QPJ78Mjb0(21)
>>302
相手の仰角を調べて-70以下で地雷落とすとかなり当たるよ。
311: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 14:40:36 ID:FfYg3tG/0(7)
>>307
地雷落としたいから爆弾は持てないんだ・・・

>>309
仰角チェック・・・初心者の自分にはさっぱりです
313: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 14:42:48 ID:QPJ78Mjb0(21)
>>311
CNT-Aにターゲットの仰角を入力する

CNT-A -70 以下 (N)->
↓(Y)
地雷3発 発射!

こんな感じ
314: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 14:43:38 ID:hlGVEJpU0(33)
>>311
カウンタを使うのさ

カウンタAにターゲットの仰角をセット
カウンタAが-70以下なら地雷投下

とやると、309の言っている動作になる
カウンタチップを調べてみると、他にもいろいろやれることが分かって面白いよ
324: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 14:59:10 ID:FfYg3tG/0(7)
>>309 >>314
言うとおりにしたらデススフィアがボコボコ当たるようになりました
どうもありがとうございます

>>315-316
シナリオ最後の回答サンプルを改変したのを使ってるんですが
どうしても敵に近づきすぎるせいか高度を落としても当たらないことが多いんです
324: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 14:59:10 ID:FfYg3tG/0(7)
>>309 >>314
言うとおりにしたらデススフィアがボコボコ当たるようになりました
どうもありがとうございます

>>315-316
シナリオ最後の回答サンプルを改変したのを使ってるんですが
どうしても敵に近づきすぎるせいか高度を落としても当たらないことが多いんです

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