- 116: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 09:52:38 ID:sxaEXVIp0(6)
- 大会運営用サーバもArtDinkが提供してくれて、サーバー上で対戦までぶん回してくれたらいいのになあ。
対戦結果もリプレイデータでダウンロードできるようにしてさ。
無料じゃ無理か・・・
PC版にでも移植されて発売されれば自分でサーバ化して自動化する有志も出てくるんだろうけど、
PSPじゃどうやってもバッチで自動化できないもんなあ。
希望した個人のPSPに自動的に分散して対戦を行わせて結果をアップロードして集積するような機能を
パッケージの中に入れておいてくれたなら、ボランティアでPSPを提供してくれる有志は
いくらでもいただろうに・・・
今は自動化できないのが一番のネックだな。- 148: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 11:10:05 ID:sCN5HL2y0
- >>116
>大会運営用サーバもArtDinkが提供してくれて、サーバー上で対戦までぶん回してくれたらいいのになあ。
>対戦結果もリプレイデータでダウンロードできるようにしてさ。
月額課金制のネットゲーなら、それもアリだろうな。
試合の動画とかも、あとでサーバーから全部DL出来るようにしてさ。
まぁ、ユーザー数が数万いかないようなニッチゲーじゃ、
ありえないビジネスモデルだよね。
現行のSATLOKEのシステムはよく考えられてると思うよ。
DL数が少なくてRating高いのとかは、胡散臭いのが丸分かりだし。
- 123: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 09:59:47 ID:sxaEXVIp0(6)
- 今回はアリーナで遊んでると、気づいたら複数タイプの機体が
自分のPSPのなかに出来上がっていくのがうれしいな。
自分ひとりでリーグ戦やっててもけっこう楽しい。
CHPじゃなかなかテスト用機体や複数機体つくるモティベーションが
湧かなかったから。 - 127: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 10:09:49 ID:sxaEXVIp0(6)
- >>125
俺も汎用機作り出すと目の前が真っ暗になって挫折してしまうのが目に見えてるから
アリーナで適当に遊びながらアイデアを練って、それぞれの機体のいいとこどりをして
適宜組み合わせながら機体を組むようにしてる。
そういう意味でアリーナは俺にはモーティベーション維持に嬉しい。- 130: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 10:17:58 ID:ASv6JktH0(2)
- >>127
カルネージは初代を一番やり込んだから、感覚的に汎用目指すなら
適度に妥協して作ればいいと思ってたんだけど、エクサは
やれることが多くて妥協しなくてもがんばれば組み込めちゃうちゃうからヤバイ
その分配置と順番が難しすぎる。あとトライアンドエラーが時間かかりすぎ。楽しいけどねw
こいつが行き詰まったらアリーナで対戦相手にあわせて機体作って遊ぼうと決めたw
- 162: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 11:29:46 ID:sxaEXVIp0(6)
- 苦労していい物を作った人はそのことで儲けてもらってもかまわないと思うけどね
- 174: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 11:38:32 ID:sxaEXVIp0(6)
- あーあ、チップでサーバ組めないかなw
誰がいいサーバを作るかリーグ戦で対戦できたりさw - 175: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 11:42:14 ID:sxaEXVIp0(6)
- そういやさ、コメント用チップが欲しいんだよな
// ここはToDo
とかさ。
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