- 188: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 01:07:26 ID:8nK+Zj9t0(14)
- >>167
本当にお疲れ様でした。
欲を言うと、最終戦だけでもマッチデータを乱数固定だったらリプレイを作らずに済んだしデータ容量も少なく済んだのではと思います。
乱数固定ってそういうことですよね? - 206: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 02:06:21 ID:8nK+Zj9t0(14)
- エントリ時urlは任意でいいんじゃないかな?
ここで大会やってることを知らない人もいるだろうし、そういう人を積極的に
巻き込んで行くのもありだと思うけど。
俺もCHPの頃は大会とか存在は知ってたけど、どこでどうやってたのか知らなかったし、めんどくさくて調べなかった。
もちろんみんなが書くとウルサイ感じになるから、任意でってことで。 - 210: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 02:17:34 ID:8nK+Zj9t0(14)
- >>207
そりゃ、OKE戦の本場だからな。
その3つに関しては上位何%以内にいないと住めない、とかあったら
ますます燃えるんだけどな。 - 221: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 03:23:15 ID:8nK+Zj9t0(14)
- サブが終わったらそこに戻ってくるから、そのままreturnしないならば意味はある
- 452: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 18:58:30 ID:8nK+Zj9t0(14)
- >>450
そんな感じ。
それででた数字で次に振るサイコロの角度を決めて・・・
と繰り返す感じ。
だから、最初の数字で全部の数字が決まる。
- 457: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 19:02:42 ID:8nK+Zj9t0(14)
- >>453
質問歓迎だよ - 471: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 19:18:53 ID:8nK+Zj9t0(14)
- >>464
ノップは何もしないチップだから、矢印が同じように繋がるならば無い方が良い。
模範回答は見やすくするために、ノップをしてるだけだと思うよ。
- 488: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 19:35:31 ID:8nK+Zj9t0(14)
- >>479
例えば動作コードを調べると、
射撃1が256(2進数で0100000000)
射撃2が512(2進数で1000000000)
となっててただの移動とかは255以下だから
どんな射撃(ジャンプ射撃とか移動射撃)しててもここの部分だけ見れば
射撃中かどうかを見ることが出来る。
- 501: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 19:43:13 ID:8nK+Zj9t0(14)
- >>495
俺は大CPUのチップ領域9割使ってカウンタは8個全部、動作コードも
カウンタのビット化もしてるが、チーリンのバッドに勝てないぞw
- 518: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 20:03:26 ID:8nK+Zj9t0(14)
- >>512
今回ビット演算が追加されたのは、
移動・旋回・射撃の動作コードと
ボタンの同時押しをカウンタで取れるようにするため
の2つのために追加せざるを得なくなったんだと思うよ。
- 594: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 21:01:39 ID:8nK+Zj9t0(14)
- >>589
バージョンアップ出来てる保障は無いからな。
どうしてもやりたいなら、適当に自分の前の機体と同じ位のレートの相手と
マッチを組んでレートをそこら辺まで上げてからUP - 657: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 21:57:45 ID:8nK+Zj9t0(14)
- ってか、ビット演算が今作で初めて使えるようになったから流行りというか
何が出来るのか模索しているタイミングの人が多いんだと思う。
>>646
そのものの言い方の方が驚くw- 660: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 21:59:25 ID:kXW3SQ0W0(5)
- >>657
やっとプログラマの本領が発揮できると思うがな
今までは手枷、足枷が多すぎた
- 667: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 22:02:40 ID:ik+pmVe/0(10)
- >>660
むしろカルネージシリーズは
そのプログラマですらてんやわんやになる仕様が俺は好きだったんだけどな。
限られたプログラム領域に→で一つ一つは単純な動作をさせるチップを埋めていく。
一つ一つは微妙なチップでも組み合わせ次第で効率化、多様化することができる。
一つの学問というよりかはパズルゲームという感覚で。
あまり過度にログラム知識が必要、前提になったり、
一つ一つのチップで融通が利くようになってくると、
手かせ足かせで楽しめてた部分がどんどん薄れていく感じがするなぁ。
- 679: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 22:13:08 ID:8nK+Zj9t0(14)
- >>673
アクションで勝てる気がしないw
やっぱり普通のアクションゲームって相当手加減されてると思う。
- 697: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 22:30:41 ID:8nK+Zj9t0(14)
- >>683が何を考えているのか分かった気がする。
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