- 161: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 00:16:16 ID:GAHPjhfP0(18)
- 長かった、はせべさんのグラスホッパーをやっと倒せた・・・
- 174: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 00:33:26 ID:GAHPjhfP0(18)
- >>167
お疲れ様でした - 253: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 08:42:02 ID:GAHPjhfP0(18)
- >>251
足切りして約4日だろ、こんだけかかるんだったらしょうがないと思う。
ってか、文句言ってるのってスレの流れ見てないんだろ。- 282: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 11:10:27 ID:wuFamfLK0(2)
- >>251
普通に回せばいいじゃん。
のんびりやってくれていいよ。
大会では4日以内に最終結果を出さなければならない、なんて決まりはないし。
>>253
>足切りして約4日だろ、こんだけかかるんだったらしょうがないと思う。
こんだけかかる、って言ってもわずか4日じゃん。
もっとのんびりでもいいよ。
そんなに主催を暗にせかして、どうすんだ?
前作でも初期のころはもっとのんびりやってたぜ。
別に2週間くらいかかってもいいよ。- 289: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 11:21:56 ID:kbqqFNyO0(2)
- >>282
言い方悪いかもしれんが
あの大会2週間も続けたら、迷惑だろさすがに- 295: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 11:32:36 ID:wuFamfLK0(2)
- >>289
回した結果はwikiなり他のスレに貼って、完了報告とリーグ最終結果と進行だけここに貼れば、
迷惑度はずいぶん下がると思うけど、どうかなぁ。
そのうちまったり進行の大会でもやってみるかな。
年末までは猛烈に忙しいから、来年になりそうなのがくやしいけど。
- 354: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 15:25:21 ID:GAHPjhfP0(18)
- ぶっちゃけ、俺は初心者だがこのスレ3機目あたりから居るけど
特に新参でも何でも問題無い気がする、ってか、新参に配慮とか
の方が面倒だろ、わからん事有ったらググるし。むしろ、情報が
一括してここに有るから逆に便利だった。むしろ、散らばる方が
過疎に近づくと思うよ。 - 363: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 15:38:44 ID:GAHPjhfP0(18)
- いまの流れこそ、初心者が来なくなる流れ
ってか、今までと同じで良くね? - 445: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 18:41:08 ID:GAHPjhfP0(18)
- 先ず普通の人が乱数に接する機会なんて無いから知らなくて普通だよな
俺だって北朝鮮の放送の乱数表で乱数知ったし - 459: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 19:04:13 ID:GAHPjhfP0(18)
- >>453
何がしりたい?基本シナリオではバッドドリームで駆逐してただけだけど。 - 472: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 19:20:12 ID:GAHPjhfP0(18)
- >>464
チーリン先生の解答例はよく見ると動作事にブロック分けされてるよ、その為にNOPで繋がないと見づらくなってる - 484: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 19:32:17 ID:GAHPjhfP0(18)
- 論理演算
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0185553-1289385111.jpg - 505: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 19:49:18 ID:GAHPjhfP0(18)
- ちょろっと上位のグラスホッパーのぞいてみたけど、予測射撃とかやって無いんだよな・・・
- 570: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 20:45:34 ID:GAHPjhfP0(18)
- >>562
UMD版買ったけどロードは気にならない位速い、データインストールも意外に容量少ないからメモステ買い足さなくても良いし。 - 578: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 20:51:11 ID:GAHPjhfP0(18)
- >>576
月影がペッタンペッタン餅を漬いてる姿を想像してもちつけ - 593: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 21:00:55 ID:GAHPjhfP0(18)
- >>589
自分の所でマッチメイクやって近い値になるまでやって上げれば良いんじゃない?
そのレーティングも里六で反映されるみたいだし - 598: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 21:05:41 ID:GAHPjhfP0(18)
- ECM使ってる相手にミサイルをぶち込むのにはどうしたら良いのだろうか、やっぱり序盤に撃ちまくって
相手のECMが終了するのをまって再度ミサイルしか無いのかな- 600: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 21:07:15 ID:xcy/K3xh0(19)
- >>598
副武装2つの機体で
小ミサ10発を定期で撃って
もう1枠に本命ミサイル入れとくとか。- 607: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 21:11:44 ID:GAHPjhfP0(18)
- >>600
>>601
>>604
色々あるな、サンクス
- 601: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 21:07:24 ID:xfxsY2pKP(13)
- >>598
その方法と
超至近距離でECM発動してようが避けられない距離からの発射だね- 607: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 21:11:44 ID:GAHPjhfP0(18)
- >>600
>>601
>>604
色々あるな、サンクス
- 604: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 21:09:30 ID:XSbZ5NRN0(5)
- >>598
・全弾射出してムラマサと誤認させて叩き込む
・ECM起動条件に無いだろう時(開幕でHP満タンの時とか)に撃つ
・ジャンプの着地中とかの硬直に当たるように打つ(相手のプログラム次第では発動されるが)
・接近戦でミサイルを認識してECMを起動、効果が現れてミサイルがそれる前に当たるときに撃つ
一番上はネタとみせて、ハード面で無理な相手には有効な手段- 607: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 21:11:44 ID:GAHPjhfP0(18)
- >>600
>>601
>>604
色々あるな、サンクス
- 608: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 21:12:09 ID:x4Jt1TOSO(8)
- >>598
まだ実装はできてないが、チャンネル利用してチームで3秒ごとに1発撃つようにしてる。 んで、武装2に弱いけど複数撃てるミサイル、武装3に本命ミサイル積んでる。
さらに自分が同じことされた対策に、敵に全くロックされてないときはECM使わないようにしてる- 616: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 21:21:58 ID:JChDbMQLi
- >>608
適当に思いつきで。
機体番号を3で割った余りを求めて3を掛ける。
戦闘時間を9で割った余りを求める。
両者が一致したらミサイル発射。
これじゃダメ?
- 663: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 22:00:24 ID:GAHPjhfP0(18)
- げつめんで
にきのばくだん
おいておき
高く飛び立つとらいぽっどが〜 - 729: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 23:42:49 ID:GAHPjhfP0(18)
- >>728
自爆ボタンか、激アツだな - 733: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 23:50:41 ID:GAHPjhfP0(18)
- うちのアラクネたんが、旋回しながら焼かれて死んだ
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