2ちゃんねるログビューア

【PSP】カルネージハートエクサ 11機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除
360: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 15:36:59 ID:Tt1cueB00(5)
エクサから入って前スレから眺めてる新参が言うのもなんだけど
新参に対する心遣いはまとめwikiでまとめてくれれば助かるな。
スレの流れとかはまあ少しROMってれば何となく分かるし。
ちなみに初レスだけどこの流れが一番発言しにくかった。
いやマジでw
383: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 16:15:08 ID:Tt1cueB00(5)
ところで今機体とか戦術で悪い意味で嫌がられるのってある?
新参でもバッドドリームが特攻する機体作ってアリーナ半分近く金取れたから
お手軽機体になっちゃって敬遠されるかな?と思って
387: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 16:20:13 ID:ik+pmVe/0(10)
>>379
ほかのオンラインゲームとかでもありがちだけど、
住み着く古参が排他的、保守的な人ばかりしか残らなくなって
コミュニティ自体が知る人ぞ知る的な、活況があるとか程遠い閑散としたものになると終わりだしね。

プレイヤー側はそれで満足できちゃっても
アート側は折角開発しても需要が増えないんじゃ
次の開発にも手を回せなくなる可能性もあるだろうし、
だから今作のようにクドイくらいのチュートリアル強化をしたんだろう。
新参も古参もワイワイ楽しめる状況が一番だな。

>>383
強さこそ正義。何でもござれ。
むしろ一つの機体、一つの戦法がまかりとおってこそ
その流れへのアンチテーゼなプログラミング魂に火がつくってもんだ。
394: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 16:29:17 ID:Tt1cueB00(5)
>>387
強さこそ正義か・・・サンクス!
逆にこの機体に勝てるロマン機体を作ってみるよ。
ロマン×強さ=相棒って図式を目指したいんだw
546: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 20:31:17 ID:Tt1cueB00(5)
そういえば皆レギュレーション終わった後のマッチファイルと結果ファイルどうしてる?
邪魔だからレギュに反映させた後消してるんだけどまずいかな?
547: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 20:32:30 ID:Tt1cueB00(5)
レギュじゃないレーティングだ。何言ってんだ俺・・・

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat