- 748: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 00:33:11 ID:aEnPmV2+0(5)
- カノンでは、ジャンプ着地点予測射撃って、無理っぽいとわかった。
- 761: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 01:14:55 ID:4npE2k3o0
- >>748
ん?何で無理?- 767: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 01:31:31 ID:aEnPmV2+0(5)
- >761
ホーム側、アウェー側の問題はクリアできたんだけど、
そもそも、敵がジャンプした瞬間を検知して、狙撃射撃チップを踏んで、
計測を始めてカノン発射しても、その間に、敵が着地して2回目のジャンプで回避される。
狙撃を通常にしてみると、まぁまぁの結果になるんだけれども、
それでも、カノン弾が着地にやや間に合わない。中〜近距離限定で、敵がもっさりジャンプ系ならあたることはある。
もし、予測射撃ルーチンを搭載するなら、弾速的にビームorレールガンのみが安定すると思う。- 768: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 01:36:36 ID:E5sZxYCB0(2)
- >>767
CHPでよくやられていた手法(2or3連射を実行、1発目発射→2発目発射方向を変えて着地予測射撃)じゃダメなの?- 769: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 01:44:44 ID:aEnPmV2+0(5)
- >768 2or3連射の途中で、ガンサイトを移動するってことですか。
そのやり方は、ためしてないです。
それならいけるかもしれないです。
- 771: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 01:52:37 ID:aEnPmV2+0(5)
- >678 ああ、ためしてみたけど、
カノンの1発目と2発目の発射間隔が長すぎて、
着地にうまいぐあいにタイミングを合わせるのはむずかしいですね。- 773: 名前:771 :2010/11/11(木) 01:54:30 ID:aEnPmV2+0(5)
- >771 768の間違いでした
- 774: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 01:56:53 ID:E5sZxYCB0(2)
- >>771
タイミングに関しては、当たる範囲は着地硬直時間 x 弾丸速度(10m/f)はあるはず。
CHPよりも弾速が落ちているので範囲は狭くなっているけど。 - 825: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 11:14:52 ID:ytbw7+1Ui(8)
- >>771
今回は狙撃じゃダメだと思う。
連射装置を使う、セメタリーキーパーを使う、と良さそうですよ。
セメタReload(乱射)・・・12F (OP+) 9F (OP++)6F
セメタReload(通常)・・・15F (OP+)11F (OP++)7F- 827: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 11:21:04 ID:JygBuPNPP(7)
- >>825
一方俺は、アラクネーで三連起動した
- 829: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 11:29:30 ID:ytbw7+1Ui(8)
- >>827
確か3連起動は2連起動と変わらなかったような?勘違いだったらすみません。- 836: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 11:49:04 ID:JygBuPNPP(7)
- >>829
そうなん!?今仕事中だから試せない
気になって仕事に手が付かないぜ
って最初からしてないけどw
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