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【PSP】カルネージハートエクサ 11機目   を含む(ツリー表示)

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246: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 08:13:28 ID:au9rNXDRO(10)
次以降でガチ大会なら地形をエクサ追加にしてほしいな

248: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 08:24:11 ID:au9rNXDRO(10)
>>247
それならループカウンタ

A > 10  N→ A+1 → 通常ルーチン
 Y↓
A ← 0
ミサイルルーチン

完全定期ではないけど「ある程度以上の間隔」で撃つ
252: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 08:37:37 ID:/UqYnZ12O(11)
>>248
ECM消費狙いで正確性を確保したいからちょっときついかな

>>249
条件満たしたけど撃たないは、射撃ループでクリアしたよ!
そもそも回避ルーチンに入ってたりするとmod演算すらしなくて、120秒で撃ちきらなかったりするんだw
やっぱり正確性を優先させるには2個使うしかないか
254: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 08:46:18 ID:eAEUEC190(8)
>>252
正確性優先なら時間式一択か。
撃つのを確実にする為、カウンタの残段数代入も検討
257: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 08:59:06 ID:/UqYnZ12O(11)
>>254
妙案でもないかと思ったけど、大人しく時間にしとくよ
誤差の修正でプログラムが酷い事になってたし、やはりシンプルな方が良さそうだw
256: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 08:57:42 ID:au9rNXDRO(10)
>>250
いや、まさにそのためにだな
霧だけじゃない
ジャンプや格闘のフレーム判定や移動距離は地形で崩れるし
砲頭の低い車両は地面で射線に制限を受ける
障害物の山ほどあるマップも増えた

平坦で障害物の少ない地形でしか通用しないネタは沢山あるけど
折角「高低差増やした」って言っているエクサの大会なんだから
今まで完璧だったロジックに縋り付く意味はないと思う


霧の時間は調査して配慮はありだろうけど
ロジックが崩れるから使うなってのは違うかな
280: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 11:10:19 ID:kOeojeB0i(8)
>>256
そのために、ターゲットとの射線判定チップが追加されたんじゃないの?
285: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 11:15:52 ID:H1/BydAi0(5)
>>280
たしか射線判定はCHPからあったっしょ?
264: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 10:10:10 ID:au9rNXDRO(10)
そもそも上級でやってた「電撃杯レギュ」がベースに「カルポの大会」がつくられたわけで
そのなかでキャンセルや霧やカノンガードが醸成されてきたけど

ここでカルポの大会の続きをしたいのか「エクサの大会」をしたいのか

俺としてはエクサの大会が望ましい
その1つとしてエクサの追加地形ランダムを推すし
そのレギュの上でのOKEの進化を臨みたい

>>260
霧は時間不利ふえるけど
飛行自体は地形や障害物をある程度無視出来るだけ有利がふえる
269: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 10:28:33 ID:au9rNXDRO(10)
>>265-266
それには全く異存はないけど
その判断のための議論を展開しているんじゃないかな

議論そのものを主催者判断の一言で潰そうとするのは良くない
270: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 10:34:06 ID:au9rNXDRO(10)
>>267
エクサのランダムはどれが出るか選べる
319: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 12:35:45 ID:au9rNXDRO(10)
>>316
エクサではランダムでどれが出るか選べる

レーティングはエクサ追加地形しか出て来ないはずだから
灼熱も寒冷も月面も高重力もでない
321: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 12:40:30 ID:au9rNXDRO(10)
>>320
Wikiのレーティング参照

340: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 14:46:07 ID:au9rNXDRO(10)
ゲイザーは格闘距離を避けての近距離向きだからショットが最適な気はする
対飛行は距離と仰角を調整しながら頑張る方向かな

特に格闘に左右のないケイローンなら後退と自動旋回キャンセルでかわして蜂の巣にできる…かも
パルス来ると終わるけど
344: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 14:59:24 ID:/UqYnZ12O(11)
>>340
うちの初代はパルス・ショット・デスの対地専門だったけど、接近戦やると死ぬと言う結論になった
急速移動はギュンギュン動けるが、通常移動で攻撃に移った瞬間にいい的に・・・
シールド1枚でも載せてれば違うのかしら
419: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 17:34:25 ID:au9rNXDRO(10)
一度乱数固定フルリーグの試験大会でもやってみるか

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