- 741: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 00:05:26 ID:nwxwEsYO0(5)
- >>738
戦ってみたけど、ミサイル追撃が決まりすぎて泣けるw - 752: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 00:47:31 ID:nwxwEsYO0(5)
- >>747
普通に使えるけど?
どこかで間違えたんじゃないか?
まずは普通に数字入れてatanしてみ。
atan(99999)で89.99度となるはず- 756: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 00:54:56 ID:slvL9I230(2)
- >>752
すいません自己解決しました
CHEでの座標系が一般的な座標と違うということになかなか気づかなかったことが原因でした
こんな簡単なことに気づくのに1週間もかかった自分が恥ずかしい・・・- 824: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 11:08:48 ID:ytbw7+1Ui(8)
- >>756
atanで得られたθを「自機の向き」型θdへの変換方法はこんな感じだったと思う
θ>=0 ならば θd=θ-90
それ以外は θd=θ+90
- 789: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 02:38:42 ID:nwxwEsYO0(5)
- >>787
ケイロンの正面に来ないように動くような専用ルーチンを数チップ入れると
勝てるよ。理想は突っ込んできたケイロンを横ジャンプでかわして、
そこからわき腹にキックのコンボ。 - 798: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 03:30:59 ID:nwxwEsYO0(5)
- 俺だったら、
ノベリウム=>熱ビーム
ロケット=>バルキリ
で手数を増やすな。
機雷なら飛行型の移動を制限出来るし。
陸戦は遠くならビーム、近くならショットガンで
なるべく弾幕切らさずに近づいて格闘。
飛行機は集中ロックで1機倒して逃げる。- 800: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 03:38:18 ID:GBtMjOf80(2)
- >>798
ビームとヴァルキリーだとケイローンどうする?ショットガンが頼みとなると思うが
ヴァルキリーの近くでマタドールして踏ん張ろうとか考えたけど
対空ソニックであっさり機雷も消されて刺し殺された - 803: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 05:21:44 ID:3Pv9wL7D0
- >>798
その作戦で行くなら修復が一枚欲しい
ソニックとジャンプでミサイルを何とかするとして外すのはECMかね
近接防御にショットを使うかパルスを使うかは悩みどころ
ショットのほうが汎用性はあるんだけど重いんだよね
- 801: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 03:50:58 ID:nwxwEsYO0(5)
- 100m位になったら右旋回左ジャンプのショットガン射撃で正面は絶対に取らせない様にする。そのうち避け切るのに限界がくるけど、その時にはわき腹に格闘が決まる距離にいるはず。
あとは、うまく分散出来てるかによるけどここは運だな。
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat