- 824: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 11:08:48 ID:ytbw7+1Ui(8)
- >>756
atanで得られたθを「自機の向き」型θdへの変換方法はこんな感じだったと思う
θ>=0 ならば θd=θ-90
それ以外は θd=θ+90 - 825: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 11:14:52 ID:ytbw7+1Ui(8)
- >>771
今回は狙撃じゃダメだと思う。
連射装置を使う、セメタリーキーパーを使う、と良さそうですよ。
セメタReload(乱射)・・・12F (OP+) 9F (OP++)6F
セメタReload(通常)・・・15F (OP+)11F (OP++)7F- 827: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 11:21:04 ID:JygBuPNPP(7)
- >>825
一方俺は、アラクネーで三連起動した
- 829: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 11:29:30 ID:ytbw7+1Ui(8)
- >>827
確か3連起動は2連起動と変わらなかったような?勘違いだったらすみません。- 836: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 11:49:04 ID:JygBuPNPP(7)
- >>829
そうなん!?今仕事中だから試せない
気になって仕事に手が付かないぜ
って最初からしてないけどw
- 832: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 11:41:10 ID:ytbw7+1Ui(8)
- 予測射撃の問題
・相手はジャンプ中にも撃ち返してくる
・がんばって計算しても、自機が回避のためジャンプ(移動)してしまうと台無し
落ち着いて予測射撃できる環境づくりがまず大事でうね。
ジャンプして回避する側も、前方右、右、後方右に加えて
ジャンプor高速移動みたいな選択肢があるので
跳んだら死亡なんてことは全くないかと。- 837: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 11:49:46 ID:cNJlkqFQ0
- >>832
相手がジャンプ中に撃ち返してこれるのと同様、こちらもジャンプ中に射撃できる。
自分がジャンプする方向(および移動距離と高度)はわかるのだから、ジャンプ時にもそれらを加味して計算を引き継げるのでは?
自分はそんな面倒なことをやるつもりはないけどさ。論理的な疑問としてね。- 839: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 12:04:14 ID:ytbw7+1Ui(8)
- >>837
>自分がジャンプする方向(および移動距離と高度)はわかるのだから、ジャンプ時にもそれらを加味して計算を引き継げるのでは?
口で言うのは簡単だけど、実装は難しいと思う。
自機がジャンプ中のどの時点で、弾丸が発射されるかまで計算しないとZ軸の補正が無理。
あと、ジャンプするとガンサイトがブレた気がする。
- 846: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 12:46:20 ID:znTAVNYm0
- >>832
>>837
カウンタ4倍CPU速度4倍なら可能だと思うが
実際は簡易的なのにするしかないよね
どう簡略化して、精度を保つか、どこまでの状況を考慮するか
ってとこだよね
- 843: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 12:24:22 ID:R+kqazcSO(3)
- >>808
トロイはアリーナの中でも強力な方だな
超火力で潰すか、左右貰うかがセオリーだけど
左右取るなら対パルスは欲しい
パルスさえ止めれば、あとは正面にしか範囲のない格闘だから
横腹に回り込んでカノンなりショットなりロケットなり
セメタでジャンプ射撃なら通常で撃つだけでかなり綺麗に入るはず
>>832
霧逃げは不明追跡入れた高速機体がお勧め - 846: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 12:46:20 ID:znTAVNYm0
- >>832
>>837
カウンタ4倍CPU速度4倍なら可能だと思うが
実際は簡易的なのにするしかないよね
どう簡略化して、精度を保つか、どこまでの状況を考慮するか
ってとこだよね
- 900: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 15:41:25 ID:ytbw7+1Ui(8)
- >>877
>座標指定射撃って出来ないんですかね?
これを実装したラスティがいるけど、まだ完成してないから披露できないよ。戦術は秘密。
まずは、XY地点の方向を正確に正面に捉える必要がある。ガンサイトの移動じゃ無理。 - 913: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 16:07:55 ID:ytbw7+1Ui(8)
- >>905
パネキットとかいうのがあったような。プログラムじゃなくてメカ設計だったけど。- 925: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 17:06:58 ID:/mSzSrJD0(3)
- >>913
パネとか森川君みたいに、CHのシステムで戦闘以外の用途にPG組むゲームあってもいい気がする
勝ち負けとかハードウェア格差とかに荒むこともないし
チマチマチマチマ弄って最適化してくの一緒なんだし、
ダイヤグラムみたいなもんですよって騙せばA列車ファンが釣れそうな気がする
- 950: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 17:35:15 ID:ytbw7+1Ui(8)
- そんなことしたら、既存のユーザーを切り捨て、
萌えユーザーに見向きもされず倒産というバッドエンドになる- 952: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 17:35:48 ID:NFO2GD+90(2)
- >>950
よろしく
http://www37.atwiki.jp/chex/pages/64.html
- 971: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 18:10:43 ID:JygBuPNPP(7)
- >>950が次スレの>>5に大会関係の高知を入れて欲しいそうだぞ
大会関係者よろしく
- 977: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 18:21:07 ID:3zBeN4px0(8)
- >>950
スレ立て乙
誘導は張ってくれ。立ってないかと思った
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1289465395/- 980: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 18:26:23 ID:Sld0/MTn0(5)
- >>977
完成してないから誘導しなかったんじゃね?
ってか次スレの大会関係>>5は必要か?- 984: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 18:37:59 ID:mY2UXy+D0
- >>980
wikiの予定貼っておいた
新スレの大会告知はカルポの時にもあったよ
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