- 653: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/13(土) 20:00:12 ID:HTpMULFZ0(2)
- >>651
おおむねOK
判断チップでの機体間の距離はあくまでxy面での距離だから、
高度を上げれば実際の距離は遠くなる
移動に関しても、ただ前進するのと上昇しながら前進では実移動距離が変わってくる
さらに仰角の面から見ても、角度差が生じると武装によっては狙いづらくなる
これらを踏まえた上で、自機が戦いやすく、敵機が戦いにくい高度で動けばいい- 655: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/13(土) 20:16:48 ID:9aDYzVrrO(5)
- >>652
>>653
さんくすこ
上の話とは違うけど、飛行はより3次元で考えないといけないから難しいなあ
- 654: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/13(土) 20:10:21 ID:HTpMULFZ0(2)
- 全然関係ないけど、飛行型の特殊動作にインメルマンターンとか欲しかったなぁ
ホバリングでの高度変更だけってのがなんとなく寂しい
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