- 199: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/12(金) 00:03:07 ID:j9jSHHNVO(6)
- >>196
まじか、もっとハードを研究すべきなのか・・・ - 439: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/12(金) 22:10:39 ID:j9jSHHNVO(6)
- カウンタの予測射撃をやりたいんだがなんかヒントをくれないか・・・
まさか三角関数つかう?- 440: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/12(金) 22:11:51 ID:/Hr199k6P(10)
- >>439
使う
でも今回は照準がブレるので難しいらしい- 442: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/12(金) 22:15:05 ID:j9jSHHNVO(6)
- >>440
もしかして新参がやるようなレベルじゃない?- 443: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/12(金) 22:16:38 ID:LYq1Z0ZH0
- >>442
数学が得意で三角関数とか分かるならやってみる価値はあるよ- 448: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/12(金) 22:18:40 ID:j9jSHHNVO(6)
- >>443
わかった、頑張ってみる
アドバイス感謝
- 447: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/12(金) 22:18:25 ID:7qYRxa2N0
- >>442
>まさか三角関数つかう?
この発言見る限り、いまは別のことをやったほうがいいと思う
最低限、高校レベルの数学の知識がないと、無理- 451: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/12(金) 22:24:13 ID:j9jSHHNVO(6)
- >>447
一応高校は卒業してるから最低限の知識はあるぜ
・・・工業系だがな・・・- 452: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/12(金) 22:24:46 ID:hSR0/xYT0(6)
- >>451
急いでポケコンを引っ張り出すんだ
- 445: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/12(金) 22:18:01 ID:Cm8Wgutq0(8)
- >>439
先に忠告しておくと、小さい角度から三角関数で距離出そうとすると丸め誤差で酷い事になるよ
俺はなったよ('A`) - 450: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/12(金) 22:22:33 ID:MpHqzw360(4)
- >>439
ガンサイト移動がネック
つまりミサイル、機雷、地雷の有効性がかなりアップ
それらの命中率を上げるジャミングと組み合わせるのが今作のセオリーっぽい
自爆四つ積むか、修復載せるか方向性による
至近で格闘機検知したらとりあえず地雷orグレネード乱射で撃退
こんな感じ - 488: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/12(金) 23:42:34 ID:PUBBfTWO0(4)
- >>439
直感的なやつだと、TGが1フレームの間にどれだけ動いたか調べる
それに弾速と距離を・・・
精度は検証してないから知らんw
- 456: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/12(金) 22:33:13 ID:j9jSHHNVO(6)
- 自分で試行錯誤は必要というわけか・・・
久々にこんな面白いゲームに出会えたんだ、がんばります
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