- 791: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/14(日) 11:01:56 ID:s8PHM2MU0(8)
- >>789
月影は武装的に多少パンチ力に欠ける所はあるけど、
二脚の中でもジャンプ性能が高いから強い方だしね
あとは特殊動作の性能がいいトリンカー、幅広い武装のアグリオス、
盾持ちのジェイラーあたりが二脚の中では有望株かな- 793: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/14(日) 11:18:43 ID:fG7LhgUV0(3)
- >>790
よう、俺
>>791
月影はかるぽの頃からいじってるけど、
ジャンプ性能がすごく強化されてるのがよく判るよ
それで上にいけないのは、腕前だな……
>>792
お互いがんばろうぜ!
俺は組みなおしたやつが前のバージョンに勝てないんだけどな!
- 816: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/14(日) 13:25:27 ID:s8PHM2MU0(8)
- >>814
エッグで安定回避できる?
結構ミサイル回避粘ったけど、2発以上とムラマサは無理っぽかったが- 823: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/14(日) 13:44:06 ID:Bbl9mBCfP(11)
- >>816
エッグは確か斜め後ろ移動でひきつけてロールで2発までならいけると思ったがダメだったかな
ムラマサは1f分余分にひきつけて
4分割して右斜め前と左斜め後ろからを左斜め前に避けて
残りを右斜め前に避ける・・・・だったと思う
数回ずつしか試してないから間違っているかもしれない。すまん。
- 829: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/14(日) 14:09:45 ID:s8PHM2MU0(8)
- >>823
なるほど、斜めに捉えて逆にロールか、ちょっと試してみる、サンクス
- 835: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/14(日) 15:14:52 ID:s8PHM2MU0(8)
- >>833
試してないから感覚で言っちゃうけど、ジャンプの前後でカウンタに自機の向き入れて、
どれだけ変化したかを見るんじゃダメなん? - 838: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/14(日) 15:25:20 ID:s8PHM2MU0(8)
- >>832
どんなバグかは知らんけど、エリア外判定は文字通りエリアの外を判定するものだから、
エリア境界に壁がない場合は自機がエリア外に出ちゃうと全方位で反応するよ - 843: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/14(日) 16:11:41 ID:s8PHM2MU0(8)
- >>841
これまた俺はまだ検証してないけど、旋回の仕様がカルポと一緒なら、
自動旋回の向きと旋回チップの向きによって旋回速度が変わってくるぞ - 849: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/14(日) 16:26:20 ID:s8PHM2MU0(8)
- >>842
俺なりに必死に解読してみた
│○│◎
─┼─┼─
│●│
─┼─┼─
●がエリア内だとしたら、◎から○を判定してみたときに、って事か?- 857: 名前:832 :2010/11/14(日) 16:36:29 ID:FssjvknM0(4)
- >>849
そう。そういうこと。
ちなみに、判定は、極座標系で遠距離140m、近距離100m、幅20度で判定している。
元々、バリケードなしのときに、エリア外に出たら速やかにエリア内に戻るルーチンを組んでたんだが、時々エリア外まっしぐらになるので、調べ始めた。
- 850: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/14(日) 16:27:12 ID:s8PHM2MU0(8)
- ぎゃー、ずれた!
そしてみんな解読に必死だなww
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