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【PSP】カルネージハートエクサ 13機目   を含む(ツリー表示)

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356: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 00:08:50 ID:Zl9PcmeUP(8)
>>355
ECMとエネルギーをたっぷり積んだ飛行なら中身適当でも意外となんとかなるよ
急速移動してるだけでOKE
375: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 00:50:59 ID:1Ci9+YyJ0(5)
>>356,357
ありがとう
自分で1から組んだ逃げ飛行は変な挙動するくせに
チューニングサンプルをちょっといじったらクリアできちゃった
チリーンおそるべし
361: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 00:37:15 ID:Zl9PcmeUP(8)
>>360
「いずれか」だから大丈夫なんじゃないかな
399: 名前:Pandit3 ◆LfM1O37Wao :2010/11/16(火) 01:59:58 ID:Zl9PcmeUP(8)
とりあえず100の大台に乗りました、ご協力ありがとうございました!
現時点で一旦バックアップ取りますが、テストしたい方はどんどん上げちゃって構いませんのでよろしくお願いします。

頑張って今週中の完成目指します。
400: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 02:02:11 ID:jayKPj0T0(5)
>>399
お疲れ様です。
身体に気をつけて、頑張ってね。
428: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 08:16:21 ID:cFeWJA8R0(3)
>>399
がんばって!サトロークはマッチデータの10個制限が大会やるにはキツすぎる。
402: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 02:06:33 ID:Zl9PcmeUP(8)
今気付いたけど、チームデータ100個固めて容量減らなかったとしても2Mちょいしか無いんだね
421: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 04:28:36 ID:Zl9PcmeUP(8)
DL版超オススメ
サントラ無いのは痛いけど、脳内再生出来るようになるから問題ないな
423: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 04:33:13 ID:Zl9PcmeUP(8)
外に出た瞬間潔く自爆するプログラムなら俺でも書ける気がする
434: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 10:15:18 ID:Zl9PcmeUP(8)
>>431
対二脚ジャンプの予測で
・データベースから滞空フレームと減速率?を取得
・ジャンプを検出するまでz座標と距離を取得しながら待機ループ
・1フレで角度取得→(2π/180)*10^n倍で、丸め誤差対策しつつradに変換して近似
・滞空フレームと減速率と10^-nかけてから最初に取得した距離で割ってatanで角度出す
・色んな事を考慮して適度に待った後ぶっぱなす

とかレールガンでやってみてるんですが、そもそも待機中に転がされてそのまま死んだり、
悪夢さん照準合わせるの遅すぎだったり、せっかく照準合ってるのにまっすぐ撃ってくれなかったり
うんこうんこ
442: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 10:42:12 ID:B1RowER40
>>434
決まれば楽しそうだが、ノーロックになんないと難しいね
449: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 11:15:37 ID:+8v7a4fd0(2)
>>434
ジャンプ感知した1フレで角速度取ると変な値が出る気がするんだが気のせい?

車両用予測射撃をフレームとリロード管理してがんばってみたけど
何fおきかにガンサイト更新すると、赤い点がぶれて精度があんまりだった
飛行用は相手が小さくてガンサイトきつい
451: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 11:37:39 ID:BccYO7i5i(5)
>>449
CHP時代からの仕様?Z軸の変化量が変

加速装置つきの狙撃で3連射くらいしておいて、
最初の弾で回避行動をとらせ毎フレームサンプリングを行い、
2射と3射でガンサイトを移動させて当てにいく感じだよね

しかし弾が発射される瞬間にガンサイトの移動が終わっておらず
フラフラするとあらぬ方向に飛んでいくと・・・
距離によるけど、狙撃じゃなくて通常射撃にした方がいい場合があるかも
454: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 12:06:57 ID:+8v7a4fd0(2)
>>451
間違ってたらすまんが、今確認できないけど
Z軸の変化量でジャンプ判断するのとTGの状態で分岐するのとでは、1fずれるんだっけ?

向って横ジャンプしたときの初速の角速度をTG方向からのと、XY座標から電卓でatanで出して
度数になおしたものだとかなり差が出た
460: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 12:21:26 ID:BccYO7i5i(5)
>>454
機体の動作状態だと、ホームとアウェイの話もからんでくる?
EXAの処理の実行順序がホーム1ホーム2ホーム3→アウェイ1アウェイ2アウェイ3だとすると、
ジャンプを実行したフレーム内で観測出来るか、次のフレームになるかは、変わってくる。

CHPは、ホーム2の射撃開始を、ホーム1からは同一フレーム内で確認できず、
ホーム3からは確認可能だったと思う。

以下はEXAの話だけど、被弾状態の判定の場合は、飛翔体の当たり判定、
ダメージ量の計算とともに、フレームの一番最初か、一番最後でまとめて処理されるので、
誰から見ても、同じフレーム内で被弾状態が検出可能だったと思う。
601: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 22:12:38 ID:Zl9PcmeUP(8)
そういうゲームとあんまり関係ない所、アップデートで修正出来ない物なのかなぁ・・・

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