- 275: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/15(月) 20:27:18 ID:dpAmkRuH0(7)
- PS3あれば参加したい位アクション派がここに。
なんとかアクション人口増えないものかな?
それとも皆作ってるけどSATLOKEに挙げないだけ?- 278: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/15(月) 20:33:13 ID:FiUZiUGbP(12)
- >>275
複雑な物を作ろうとして半分挫折したのがここに一人
やっぱりシンプルに短押しと長押しだけでいいのかなぁ・・・・・
- 281: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/15(月) 20:46:43 ID:dpAmkRuH0(7)
- 長押し処理とか二度押し処理って難しそうだから避けてしまった。
人間が操作するから「レスポンスとシンプルさ命」がマイコンセプト。
って言ってるのに汎用を目指すとドンドン複雑な操作に…。
ジレンマだ。
- 283: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/15(月) 20:50:39 ID:FiUZiUGbP(12)
- >>281
長押しと短押しは慣れれば難しくはないよ
押しはじめでカウンタ処理入れて
そのカウンタが有効になるまでにボタンを離せば短押しって感じで- 288: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/15(月) 21:07:42 ID:dpAmkRuH0(7)
- >>283
意外にシンプルなのね…
ロック対象切り替えかなんかに組み込んでみようかな- 296: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/15(月) 21:15:01 ID:FiUZiUGbP(12)
- >>288
ちなみに二回押しは色々と難しすぎてきつい
特にタイミングと反応がね
プログラムが大きくなればなるほど鈍くなる
作ってる途中だと良いんだけど、後半気が付くと反応鈍くなる
原因はメインルートが長くなることなんだけど
ボタン判定多く置くと、2つ通過した場合ボタンが何も押されてないって認識されて
離されたという認識がさせづらくなる
ボタン判定少ないと押して離したときに丁度ボタン判定のところに処理が来てないと認識されない
- 300: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/15(月) 21:26:01 ID:dpAmkRuH0(7)
- >>296
単なる妄想で出来るかわかんないけど、さっきの短押しの応用で
メインループを定数回るうちに何回短押しが押されたとか取れないかな?
定数超えたらカウンタリセットの繰り返しで。- 301: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/15(月) 21:40:51 ID:FiUZiUGbP(12)
- >>300
2回目はループにしてやると楽だよ
ただ一回目のが短押しと被るから色々と調整が必要だね
- 290: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/15(月) 21:11:25 ID:dpAmkRuH0(7)
- >>285
二脚命!
そしてチーリンシリーズに蹂躙される日々。
バットリエグい…、トライポット残像しか見えない…。 - 302: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/15(月) 21:46:21 ID:dpAmkRuH0(7)
- とか言っておきながら検証しようと思ったら前提の短押しが出来ない始末。
理屈は解ってるはずが…。
ちょっと糖分とってお風呂屋さんで楽しんでくるわ。 - 311: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/15(月) 22:09:12 ID:dpAmkRuH0(7)
- 禁煙中で集中したい時はブラックをがばがば飲んでる。
最近おしっこするとほのかにコーヒーの香りがするのが切ない。
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