- 250: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/15(月) 18:54:25 ID:enP+ajvz0(2)
- 初うpした機体がレーティング800前後(12update)
小CPU大会用にうpした機体がレーティング900前半(18update)
同じ機体なのにどうしてこうなった?!
無駄な処理がいっぱいあるってことなのかな- 287: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/15(月) 21:06:24 ID:l/cN4jqi0(5)
- >>250
多分そう
プログラムが無駄に大きくなると反応速度が落ちるから
>>254
>>255
大会とレーティングは別物
大会は概ね上級or初級演習上で、レーティングはランダム
大会はメタがあるけどレーティングは無い
大会は一発勝負(一発芸ができれば最強)だけどレーティングはそうでない相手と戦う
レーティングと大会成績はその内乖離していくよ- 297: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/15(月) 21:15:04 ID:s4vg5ZtV0(4)
- >>287
>大会は概ね上級or初級演習上で、レーティングはランダム
>大会はメタがあるけどレーティングは無い
>大会は一発勝負(一発芸ができれば最強)だけどレーティングはそうでない相手と戦う
言いたいことは分かるが、それじゃ根拠に乏しいな。大会が特殊なレギュならともかく。
そのうち乖離する!などと言い切れるほどじゃぁない
- 321: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/15(月) 22:34:44 ID:l/cN4jqi0(5)
- >>297
んなもん将来のことは予測しかできんし、今の現状がこうだからこう!といいきれんよ
それを踏まえても>>287は十分根拠となりえると思うが。違うというなら逆にこうならないと思う根拠を教えてくれよ
>>173
すまん・・・かるぽは現実的な重量なら少なくとも6フレームまでは平気だったので、てっきりそうかと
細かい事は自分で調べて欲しい(以下はかるぽではこうだったので、多分こうだろうという話)んだけど、
機体の動作はそれぞれの動作に必要なフレーム数が決まっていて、
体力の残量、加速装置による加速、その他のオプション(種類による)による減速、そして機体重量による加減速がある
今回の例で言うと、イカの特殊(弾がでる前まで)に必要なフレーム数が6で、100%前後の積載率、加速なしなら6フレームまでは弾がでないんだけど、
積載率が83%以下になると5フレームで弾がでるようになるんだ
エクサはあまり過積載できないから、5フレームでキャンセルするか、
燃料を考えて自機重量(消費した弾薬で計算できる)によってキャンセルタイミングを変えるといいかもしれない
- 321: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/15(月) 22:34:44 ID:l/cN4jqi0(5)
- >>297
んなもん将来のことは予測しかできんし、今の現状がこうだからこう!といいきれんよ
それを踏まえても>>287は十分根拠となりえると思うが。違うというなら逆にこうならないと思う根拠を教えてくれよ
>>173
すまん・・・かるぽは現実的な重量なら少なくとも6フレームまでは平気だったので、てっきりそうかと
細かい事は自分で調べて欲しい(以下はかるぽではこうだったので、多分こうだろうという話)んだけど、
機体の動作はそれぞれの動作に必要なフレーム数が決まっていて、
体力の残量、加速装置による加速、その他のオプション(種類による)による減速、そして機体重量による加減速がある
今回の例で言うと、イカの特殊(弾がでる前まで)に必要なフレーム数が6で、100%前後の積載率、加速なしなら6フレームまでは弾がでないんだけど、
積載率が83%以下になると5フレームで弾がでるようになるんだ
エクサはあまり過積載できないから、5フレームでキャンセルするか、
燃料を考えて自機重量(消費した弾薬で計算できる)によってキャンセルタイミングを変えるといいかもしれない
- 265: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/15(月) 19:50:45 ID:enP+ajvz0(2)
- >>263
確かにノーレートで登録したほうが良さそう
事前にある程度勝敗が予想で着ちゃうと面白くないしね
今回初参加で周りに合わせてレートありにしちゃったけど
次はノーレートで登録することにする
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