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【PSP】カルネージハートエクサ 13機目   を含む(ツリー表示)

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548: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 21:05:04 ID:sogEtr7Y0(3)
2脚で車両型と戦うと
旋回戦→押し負け→転倒→爆散
という流れになるんだけど
車両の死角に安全に飛び込ませる方法が思いつかない・・・。
ECMって全部逸らせる事ってできないんですかね?



558: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 21:13:55 ID:uxd2IfYT0(13)
>>548
ECMを逸らせるって意味わかんないぜー
ECMを「切らせる」と受け取って話するよ
ミサイルを4〜5秒で定期撃ちすればいい、やり方は散々既出かね

もう一つ、ECMを「使ってミサイルを」逸らせるって話もしておく
ECMは自動追尾を切って、ミサイルが飛ぶ方向をあやふやにするオプション
つまり弾は残ってるんだわ。ECM使ったからといって動かなかったら、運が悪けりゃ当たる
至近距離ミサイルぶっぱはこのECMの穴を付く戦法、格闘機に有効な戦術ですよ
559: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 21:23:02 ID:TJ7ec7J1O(2)
>>558
ミサイルを逸らせるって話じゃないの?近距離で撃たれると運悪く当たることもあるって事では
565: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 21:31:34 ID:sogEtr7Y0(3)
>>558>>559
言葉足らずだったようで
相手と近距離旋回戦中にこちらがECM使ってもたまに飛んでくるから何事?と思った次第です。
確実に逸らせるんじゃなくて出鱈目にするのね・・・。
丁寧に解説サンクス!


565: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 21:31:34 ID:sogEtr7Y0(3)
>>558>>559
言葉足らずだったようで
相手と近距離旋回戦中にこちらがECM使ってもたまに飛んでくるから何事?と思った次第です。
確実に逸らせるんじゃなくて出鱈目にするのね・・・。
丁寧に解説サンクス!


560: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 21:24:42 ID:NTQwQ5LM0(3)
>>548
普通かと
車両>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>二脚
564: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 21:31:18 ID:uxd2IfYT0(13)
>>560
極論過ぎないかそれ
勝とうと思えば勝てるでしょ、相性によるけども
570: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 21:36:55 ID:yjUPXsMo0(3)
>>548
CHPの頃は旋回ジャンプで車両を飛び越すと比較的マシだった気がする
エクサだと旋回ジャンプが1チップでできないから若干めんどくさいがジャンプが8方向になったし硬直も短くなったからトントンかな?
574: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 21:44:21 ID:sogEtr7Y0(3)
>>548
ECMとソニック使って接敵して飛び越える方法を考えてみる
うーん頭がパンクしそう。


587: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 21:57:55 ID:5QGMhjpb0
>>574
地雷使えばいいじゃん
今回のデス強いぞ
586: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 21:56:01 ID:ogsDEbEr0(4)
>>580
誰も対空しないからアビスパがすごいだけ

>>548
とにかく全ての行動を最適化していくしかないね
敵がロケットホイリーでこういう位置関係でこういう行動してるならこうして、アングリフなら〜、みたいにきっちり積み重ねる
といっても車両相手だと最初から不利なのは否めないけど・・・それも新しく革新的な技術が発見されたら変わるかもしれない

カルポでもホバーとか犬は最初の方は(いまの2脚以上に)絶望的な弱さを誇っていたけど、犬は1回、ホバーは終盤では決勝常連まで行ったし

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