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【PSP】カルネージハートエクサ 14機目   を含む(ツリー表示)

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779: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 18:52:47 ID:OQN62cjg0(6)
カウンタにデータを取得するチップで、「ターゲットの距離」と「ターゲットのXY距離」
があるのですが、どのような違いがあるのでしょうか?

実際にどんな値が入るかを確認しましたが、若干の誤差があるだけでほぼ同じ値でした。
783: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 18:56:08 ID:Rc7hY9e00(2)
>>779
二次元と三次元の違い
地上と飛行で試せば差が出るよ
784: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 18:58:06 ID:OQN62cjg0(6)
>>783
ありがとうございます。試してみます。
787: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 19:05:14 ID:bj08Re9Y0(6)
>>779
Y軸は高さ。といえばわかるだろか。

A

B    X

X地点からのAとBへの距離は違う。そういう事。
791: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 19:32:00 ID:OQN62cjg0(6)
>>787
ありがとうございます。
動作の確認がとれました。
XY距離というのをTARGETXPOS,YPOSのことと思っていました。
793: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 19:32:33 ID:zZDBgl1w0(15)
>>787
おまいさんそりゃZ軸だ

>>780
6で番号上書きしたら識別しようがないんでない?
それと>>785にでてるターゲットコード0も超便利
794: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 19:34:01 ID:hgZWqcHc0(6)
>>787
高さはZ軸じゃね?

その図だとB→XがXY距離で、A-Xがターゲットまでの距離になると思う
826: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 20:58:23 ID:OQN62cjg0(6)
>>818
1番機を狙うなら

1自分の機体コード取得
2自分の機体コードが1(No → 1をロック,ロック処理終了)
3味方の数を取得
4味方の数+1の敵をロック

これでいけるかと
830: 名前:826 :2010/11/22(月) 21:02:31 ID:OQN62cjg0(6)
すみません、これだと3番機に対応できませんね。

1自分の機体コード取得
2味方の数を取得
3自分の機体コードが味方の数以下 (No → 1をロック,ロック処理終了)
4味方の数+1の敵をロック

833: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 21:12:46 ID:OQN62cjg0(6)
>>831
機体コード=識別番号です
書き方が紛らわしかった・・・

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