- 469: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 01:01:07 ID:Rr0vxkny0(16)
- 対飛行はレーザー装備で集中ロックもかなり有効な戦術みたいだよ
というかうちの月影ちゃんがそれを採用してるし - 480: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 02:04:24 ID:Rr0vxkny0(16)
- ターゲットロックした機体を確実に狙うため
カウンタで指定した位置を狙うため
後なんかあるっけ? - 482: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 02:07:29 ID:Rr0vxkny0(16)
- ああ、もういっこあったな
操縦型で手動で狙いを定めるため - 487: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 02:20:43 ID:Rr0vxkny0(16)
- そして焼き殺す場合、対空や弾速、なによりも重量を考えるとプラズマビームに軍配があがってしまうのが現実
ナパームが勝っている点って何があるかな - 497: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 03:53:24 ID:Rr0vxkny0(16)
- 方向指定だと乱射で撃てないから
数fだけ遅れる事になる
これが結構大きい
ちなみにグラスホッパーでジャンンプ中に地雷を出すように指示したとき
乱射だと着地までに4発出せたのに
方向指定だと着地してからぼろぼろ出す事になったりする
ていうか今そうなったw - 510: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 08:12:38 ID:Rr0vxkny0(16)
- グラスホッパーなのに足付きと中距離で打ち合うといい勝負
どうしてこうなった - 513: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 08:54:31 ID:Rr0vxkny0(16)
- 見直してみたらなんのことはなかった
狙撃と追撃用の乱射しかしてなかったからだw
しかしもうチップをおく余裕はない - 562: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 13:20:24 ID:Rr0vxkny0(16)
- なんか異様な動きをするパークドッグがいるんですが
あんな機敏な動きは犬じゃないよ、ありゃヒョウだ - 600: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 18:46:06 ID:Rr0vxkny0(16)
- 逃げケイローンというか壁周回判定狙いタイプってところだね
対策しないと確実に負けるハード構成もあるし
そもそも以前からある戦術なので、後だしじゃんけんとはちょっと違うと思うんだ
ただケイローンでやったのが、まさに「その発想はなかった」- 604: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 19:00:18 ID:RnZNegLL0(5)
- >>600
後出しじゃんけんってのは次回の大会で対逃げケイローン対策を入れる事だよ
逃げケイローンは大会初出だから新しい戦術に当たる(先にサトロークにUPされてるから厳密には違うけど)
殴ってくるのか逃げるのか分からない機体の対策は難しいから皆がどう対策してくるかは楽しみではある- 613: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 19:25:07 ID:Rr0vxkny0(16)
- >>604
そういう意味だと一種のメタゲームって感じになると思うんだけども
今回はメタ的にも裏をかいた戦術を取られた感じがw
俺は懸念されてる
大会参加機体の戦術を締め切りぎりぎりまで研究して対策をしたものを
参加させるって言う意味で言ったんだ- 620: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 19:42:06 ID:qdkbRKAE0(2)
- >>613
ああ、そういうことか
カルポ時代はどうしようもなかったからそれを認めるってことにしてた
お陰で皆がギリギリにアップロードするハメに
エクサだと時限式アップローダーを作って頂けたのでその内そちらがメインになりそうだね
- 623: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 19:55:06 ID:+9A5XnT+P(8)
- >>604
車両ならラスティ以外の二脚とケイロンに接近されたら離脱するようにして
それ以外はごく普通に戦うことで格闘には自然に対処できるし
開始時に逆周りを1機作る伝統の処方で壁周回逃げにも対応できる
脚付きは今回は射撃しながら散会できるので壁周回には強いと思う
格闘には近接処理を凝ることで対処するしかない
ケイローンくらいならPGでなんとかできる範囲内だとは思う
カルポでノーランやトリンカー相手に盾が足りてない時のような絶望感は感じない
- 626: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 20:05:48 ID:qdkbRKAE0(2)
- >>625
例えば敵を突撃車両とみた場合まとめて撒くことで突進してきた車両を一瞬でオーバーヒートさせるとか工夫が出来る
>>623
ノーランもトリンカーも壁際で後退射撃で特に問題は感じなかったが
それにまだ明らかにお互いが作りこんでないからこの後どうなるか分からんよ- 627: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 20:19:32 ID:Rr0vxkny0(16)
- >>626
別の機体でレーティングしてて
ヴァルキリー5、6個まとめ置きされてごっそり持っていかれた事あるなw
相手に応じて戦法を変えるとなると開幕の判断処理をもっと凝る必要があるか
そしてタイプ別の戦法を組んで、チェックして……
やれやれ本当にやることが多いな
- 605: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 19:01:35 ID:xNgYmNM40(2)
- >>600
あのチームを見たとき、「走馬灯」という言葉が頭を過ぎった
>>603
乙!- 608: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 19:04:43 ID:xNgYmNM40(2)
- >>605
解凍終了後に.jarファイルは正常に解凍されました、削除しますか?
YESで.jarファイルが消える
うちの環境がいかんのかね- 631: 名前:603 :2010/11/21(日) 20:47:36 ID:xFOMOin40(4)
- >>608
Java実行環境がないかファイル関連付けがおかしい
>>618
そのまま消して大丈夫
不具合はつきものなので1行目のような報告はありがたい
- 607: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 19:03:38 ID:RLpAPDNYP(2)
- >>600
障害物あるマップだとアングリフで追いつけなかったから
周回プログラミングが上手いんだと思う
- 618: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 19:37:08 ID:Rr0vxkny0(16)
- >>603
検索ワードがヒットしなかったとき、しっかりエラーログを吐き出すけども
こんなもんなのか?
あとこれって消しちゃっても大丈夫?
個人が作ったツールを使ったの初めてだからよくわからんw
とにかく乙- 631: 名前:603 :2010/11/21(日) 20:47:36 ID:xFOMOin40(4)
- >>608
Java実行環境がないかファイル関連付けがおかしい
>>618
そのまま消して大丈夫
不具合はつきものなので1行目のような報告はありがたい - 653: 名前:603 :2010/11/21(日) 21:28:28 ID:xFOMOin40(4)
- サトローク支援つーる0.1.2
http://cream.sumomo.ne.jp/che/
>>618修正
- 625: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 19:58:55 ID:Rr0vxkny0(16)
- 戦術か
適当にヴァルキリー撒いてグレネードで蒸し焼き万歳
ぐらいしか考えてないな、うちの月影は
この場合ヴァルキリーがうまいこと敵を散らすように機能してるってことなのかな- 626: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 20:05:48 ID:qdkbRKAE0(2)
- >>625
例えば敵を突撃車両とみた場合まとめて撒くことで突進してきた車両を一瞬でオーバーヒートさせるとか工夫が出来る
>>623
ノーランもトリンカーも壁際で後退射撃で特に問題は感じなかったが
それにまだ明らかにお互いが作りこんでないからこの後どうなるか分からんよ- 627: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 20:19:32 ID:Rr0vxkny0(16)
- >>626
別の機体でレーティングしてて
ヴァルキリー5、6個まとめ置きされてごっそり持っていかれた事あるなw
相手に応じて戦法を変えるとなると開幕の判断処理をもっと凝る必要があるか
そしてタイプ別の戦法を組んで、チェックして……
やれやれ本当にやることが多いな
- 657: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 21:36:36 ID:Rr0vxkny0(16)
- おおお、墓場三兄弟で出場できるじゃないか
開発再開するか - 672: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 23:36:49 ID:Rr0vxkny0(16)
- そこはドローン先生以下にしないとドローン先生に失礼だろ
- 680: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 23:56:43 ID:Rr0vxkny0(16)
- 一方月影は土下座イナバウアーを決めていた
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