- 753: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 17:30:19 ID:SiLaA1t5O(4)
- このゲーム何が楽しいの?
理解出来る人少数だろうし、ストーリー10時間程度だし、クリアしてから本番って言ってるけど大会とかすぐ過疎るんでしょ?- 754: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 17:32:18 ID:9l9t/Bff0(2)
- >>753
つまりそれが分かる人しか楽しめない門戸の狭いゲームでもある
一応前作は4年目でも大会には40人以上参加してたな - 756: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 17:52:49 ID:bj08Re9Y0(6)
- >>753
難しいんだけど、そんだけにちゃんと動いてカッチョよく戦闘してくれた時の感動はひとしお。
ストーリークリアできれば、その楽しみが理解できてるようになってると思うんだよね。
そういう意味でのクリアしてからが本番。ってことじゃないかな。
あと、今作が初見でストーリーを10時間で突破できたのなら、きみは相当覚えがいいと思う。
- 757: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 17:54:45 ID:SiLaA1t5O(4)
- いや買ってすらいないんだが。
前のスレで10時間でクリア出来るとあったような。
- 759: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 18:02:01 ID:bj08Re9Y0(6)
- >>757
色んな機体作ってると時間もっとかかると思うけどね。
色々寄り道したし、腕もしょっぱいけど、古参の俺でも、クリアには30時間弱くらいかけたよ。
まぁ、クリアうんぬんはそう重要じゃないか。
機体色々作ってたら、いつのまにかボス突破できるように育ってた。くらいのスタンスでもいいかと。
- 766: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 18:16:54 ID:SiLaA1t5O(4)
- 買ってみるかなぁ…
某ゲーみたいに急速に萎えたり単調すぎて飽きたりとかが無ければ…- 786: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 19:02:47 ID:bj08Re9Y0(6)
- >>766
アーマードコアの事か?w
まぁ、単調で飽きるって事は、まずないと思うよ。果てしなく底が深いので。
あるとすれば挫折とか、わからない、手詰まり感とかそういう類。
買ったらまた感想でも聞かせてください。 - 812: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 20:14:31 ID:nY2aXuMd0(2)
- >>766
対人がメインだから、単調はない。機体のバランスが取れて無くてもメタという面からある程度補正される
>>809
車両を優先ロックしたいなら
開幕で800m全部ロック→800m車両ロック→ターゲット識別番号をカウンタに→カウンタをchに送信→stop1(フレーム同期)→chからカウンタに受信としておく
これでカウンタには味方全機同じ数値が入り、車両が優先される
メインルートでは800m全部ロック→カウンタをロックで、カウンタに入れておいた機体を集中しつつジャミングとか撃破でいなくなれば近くの敵をロックする
無条件に>>796を実行するとカウンタでロックすべき相手を撃破するとロックが実行されない事には注意かな
- 844: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 22:13:51 ID:SiLaA1t5O(4)
- クリアした後って2ちゃんねるとかで主催される大会位しかやる事無い?
- 845: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 22:19:16 ID:7o6hKCet0(4)
- >>844
今公式でプレイ動画募集してるからそれに参加するとか
後ざっと思いつくのはレーティング上位目指すか趣味に走って変なPG作るとか
ようつべやニコニコに上げてみるとか
可能性は無限大だ - 846: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 22:19:46 ID:FJkjvZVqP(7)
- >>844
目標として
同機種でのレーティングトップ目指すとか
高レーティン狙ってみるとか
アクション機体使って遊ぶとか
あとは2chをはじめとした大会とかかな
それと戦闘以外のものを作ってみたり
レースゲームとか鬼ごっことか
すでにメタルギアソリッドみたいなかくれんぼタイプはあるみたいだしね
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat